ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年02月10日

県内初の・・・

こんにちは!
秋田にきてからの3年間で見たことのない大雪に圧倒されっぱなしの竹本です。

先日、県内で最も積雪量が多くなっている横手に行ってきました。
取材したのは、去年7月に設立されたU-12のバスケットボールクラブチーム「横手ブレイブハーツ」

小学校単位のチームはたくさんありまずが、「横手ブレイブハーツ」は県内では初めて小学校や地域を越えての活動を行っています。

先週の「なんてったって日曜はスポーツ」では、この新しいチームについてお伝えしました。 横手ブレイブハーツ

(2021年1月現在、4つの小学校から17人の小学生が所属)

放送では、チームを立ち上げた
大塚ひろむさん
のインタビューをお届けしました。

大塚さんは現在23歳。チームのヘッドコーチとして、高校時代のバスケ部仲間である奥山慶秀けいしゅうさん高瀬りょうさんと一緒に子供たちを教えています。

取材中も、子どもたちへの愛のある熱い指導がコートに響いていました。

練習は毎週3回、18時半からみっちり2時間ありますが、子供たちは皆楽しそうにバスケを練習していたのが印象的でした!

横手ブレイブハーツ

放送では、大塚さんのチームへの想いのほか、子どもたちの声もお届けしました。

1週間以内であればradikoのタイムフリー機能で聴くことができますので、ぜひお聞きください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.