パイセン!〜大学の歩き方〜

2018年5月18日

電気通信大学 3年 西岡 迅風さん

今回のパイセンは、

秋田南高校出身で現在電気通信大学3年

西岡 迅風(にしおか はやて) さんです!

電気通信大学 3年 西岡 迅風さん

【エンディングテーマを担当】
高校時代はFrench Flysというバンドを組んでいた迅風さん
オリジナル曲「足跡」が番組のエンディングテーマにもなっていました。

大学進学が決まり、上京するその日に番組に出演してくれて、
そのままマティログ編集長が深夜バスの見送りをしたのはいい想いでです。

 
 

【新しいカリキュラム】

現在は、電気通信大学で光工学を学んでいます。

電気通信大学では、迅風さんが入学した年からカリキュラムが変わり、
入学時には細かい学科別に分けない東京大学のような形をとっているんだそうです。

学年が上がる度に、成績によって希望の専攻に進めるようになるということで、
迅風さんは現在、光工学を学んでいます。

 
 
 
 

【一人暮らし】

電気通信大学があるのは調布市は、とても過ごしやすいエリアだと話す迅風さん

今は一人暮らしをしているんだそうです。

自炊もしっかりとしていて、得意料理は酢豚!!

醤油と酒で下味までつけるというその手際の良さに

マティログ編集長も驚きの声をあげていました。

 
 
 
 

【大学での生活】
高校時代はバンド活動に熱中していた迅風さんでしたが、

大学ではジャズ研究会に所属し、演奏活動を続けています。

最近は、専らジャズのライブばかり観に行っているということで、

コットンクラブやブルーノートなど、老舗のライブハウスにも通っているなど

大人な一面も見せてくれました。

オシャレにポテトを食べながらライブを見るのが迅風さんスタイルだとか。

 
 
 
 

【筋トレ】

サークル活動のほかに、

最近は筋トレにハマっているという迅風さん

大学にある無料で使えるトレーニング施設を活用して

夏に向けての体つくりに励んでいます。

目標は、夏の海でモテマッチョな体を披露することなんだそうです。

 
 
 
 

【受験期】

高校時代は、東京の国公立大学を目指していたという迅風さん

兄弟が多いので家では集中しにくかったそうですが、

図書館や学校など、場所を換えながら集中力が途切れないようにしていました。

その日にやる量と時間を決めて集中することで成績アップにつなげてきました。

 
 

彼女はまだいないという迅風さん

いち早い吉報を編集部はお待ちしております。

電気通信大学 3年 西岡 迅風さん

パイセンへの質問大募集!

〒010-8611 ABSラジオ「パイセン!」
FAX018-824-8564

mail form