アメリカの雑誌が選ぶ世界の料理人トップ100に選ばれたこともあるにかほ市出身の篠原秀和さんがピザ店をオープンさせました。
篠原さんは、東京の寿司の老舗で修行を積んだあと、カルパッチョを始め日本と同じように生魚を扱うイタリア料理に興味を持ち、ミラノに渡り、2006年から創作すし店「ZEROミラノ」を営業してきました。新店舗近くで食堂「マサ苑」を営業してきた篠原さんの母親が、去年亡くなったことからUターンを決意しました。
イタリアから取り寄せた小麦で作る生地がこだわりのピザ。看板メニューは「マルゲリータ」で、地元産の香り高いバジルを使っています。テイクアウトも可能です。
寿司をメインにした夜の営業など様々な展開を検討しているそうです。
住所 | 〒018-0153 にかほ市象潟町小滝字浜道8-1 MAP |
---|---|
営業時間 | 11:00~18:00 |
定休日 | 不定休 |
電話番号 | 0184-74-7420 |