ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月6日

私の好きな音☆

本日のごくじょうラジオ、テーマは、【私の好きな音】でした。
本日のテーマ…まさかこんなにもハードな形式でお送りしていく事になるとは、一体誰が思ったでしょうか(汗)。
某Kディレクターが放送途中にスタジオに入ってきて一言…『尾樽部さん、これから送られてくるメッセージの音、すべて尾樽部さんが再現していきましょう!』と…。
もう最後まで必死のパッチでしたよ(^o^;)
確かに役者道を歩んできた僕ですが…これまでの人生で『音』を演技した事は皆無です(笑)。
頑張りました…。
お囃子の音、雪を踏みしめる音各種、風鈴の音、山車をぶつける音、猫の喉を鳴らす音、オカリナの音、新幹線(電車、蒸気機関車含む)の音などなど…言い訳はしません…できるだけの力を出しきり、頑張りました(-_-;)
radikoでこれから聞かれる方は、どうか温かい包容力を持った気持ちでお聞き下さい。
今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

14時台のゲストには、今月末28日(金)に、秋田市アトリオン音楽ホールで定期演奏会を開催する、秋田大学鍵盤の会p.f.(ピアノフォルテ)から、教育文化部3年の古宮佳苗さんと、医学部1年の土田健嗣さんが、スタジオにお越し下さいました。
古宮佳苗さん 土田健嗣さん

もうこの時間、お二人のピアノの知識に、頑張ってついていくので必死なパーソナリティ二人でした(笑)。
土田さんは、4歳からピアノを習っていて、古宮さんは小学生から習っていると。
土田さんは、なんとピアノの全国大会で5位に入賞した事もある実力者でした!
坂本龍一さんの大ファンである僕!
ぜひ、生でお二人のピアノを聞いてみたいと思いましたね!
28日(金)の演奏会では、『クラシック』『ジブリ』『昭和』のカテゴリーから、様々なピアノを弾いて下さるとの事でした。
当日は入場無料で会場に入れるそうなので、興味を持たれた方は、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
古宮さん、土田さん、ありがとうございました!

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『黒胡麻香る純生クリーム大福』をご紹介。
黒胡麻香る純生クリーム大福
黒胡麻香る純生クリーム大福
黒胡麻の香ばしいコクを合わせた絹ごしあんと、北海道産生クリームを合わせた和洋折衷な一品。
ほどよい弾力があり、歯切れのいい新潟県産羽二重粉を使った、柔らかなお餅で包んでいます。
黒胡麻と生クリームのコラボ…ここまでばっちりと相性が合うとは!
おいしかったですね~!!
しっかりもっちりとした柔らかなお餅は、ほのかに甘く、たっぷりの甘さを含んだ黒胡麻のあんと、大福の中心部にある生クリームも、最高なテイストでした☆
お餅の中に入っていた黒胡麻のプチプチ感も素晴らしく、このコラボ商品…ぜひ食してその感動を味わって頂きたい!!
みなさん!売り切れる前にローソンへお急ぎ下さ~い!
黒胡麻香る純生クリーム大福
黒胡麻香る純生クリーム大福

外はだいぶ寒かったですね~!
いよいよ本格的な冬へ突入か?!
寒暖差に気を付けて、しっかりと栄養をとって、睡眠をとって、元気に師走の一ヶ月を乗り切りましょう!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved