ABS秋田放送

2018年11月29日

日本◯◯☆

本日のごくじょうラジオ、テーマは、【日本◯◯】でした。
日本…から始まる言葉…物…なんでもござれ!という事で、たくさんメッセージを頂きました。
食べ物から文化や景色、プロ野球球団に人物に昔話まで…今日も色々ありましたね~☆
『日本に生まれてよかった!』
そんな感想を持つことができた、本日のテーマでした。
みなさん、本日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

14時台のゲストには、来月8日(土)、9日(日)の二日間、秋田市のアトリオンで個展を開催される、男鹿市在住の日本画家、小山内愛美さんにスタジオにいらして頂き、お話を伺いました。
日本画家、小山内愛美さん
実はABSラジオの大ファンという事で、スタジオパーソナリティの名前を即座に答える事ができるほど。
さすがの大ファンぶりでした!
そして、今日スタジオへ持参して下さった作品のすごいこと!
『月と蛙』を書く事に人生を捧げている画家さんというだけあり、素晴らしい月と蛙のたたずまい?!の、絵でございました。
本当に額縁の中から蛙が飛び出してくるんじゃないか!…と、思えるほどの臨場感の作品で。
製作まで一ヶ月~一ヶ月半ほど要したと。
来月の個展には、約50点ほどの作品が並び、内8割が蛙で、残り2割が熊などのその他の動物が出展されますと。
興味を持たれた方、ぜひ来月はアトリオンへ足を運んでみて下さい。
その世界観と絵の素晴らしさに感動して頂ける事でしょう!
小山内さん、ありがとうございました!

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『Uchi Cafe × GODIVA フォンダンショコラ』をご紹介。
Uchi Cafe × GODIVA フォンダンショコラ
Uchi Cafe × GODIVA フォンダンショコラ
GODIVAとのコラボスイーツとしては、初となる『温めて食べるスイーツ』で、温めると、しっとりとしたチョコレートケーキの中から、ホットなチョコレートケーキガナッシュがとろりと溶け出します。
濃厚なチョコレートの味わい、さすがでした!
おいしぃ!!
食べた瞬間に、とろ~りと流れ出ていたチョコレートガナッシュが口の中全体に広がり、口の中が幸福感で満たされました。
チョコレートを温めて食べる…絶品でした。
そして今回は、他に同時発売される商品二つもご紹介。
『ショコラミルフィーユ』と、チョコレートを溶かして飲む『ホットチョコレート』
どちらもチョコレート感が半端なく、そのおいしさに陽子姐さんも僕も、とろけまくっておりました。
チョコレートがこんなに満喫できる、本格派なスイーツ、そうそうありませんよ~!
今回も、ローソンへぜひお急ぎ下さい☆
Uchi Cafe × GODIVA フォンダンショコラ
Uchi Cafe × GODIVA フォンダンショコラ

【ごっくん晩ご飯】のコーナーは、今週は佐藤鉄男先生がスタジオへ。
『かきのチャウダー』をスタジオへ持ってきて下さいました。
この時期にぴったりの、体の芯からポカポカになる一品。
大きい身をした、プリプリのかき…最高でしたねぇ。
毎回思いますが、どうしたらこんなにも完璧な一品がお作りになれるのか…本当に脱帽です。
今日はこの他にも、『黄身ふくりん』なるものもご持参下さり、食べさせて頂きました。
卵を使ったデザートと言いますか…初めて食べる味でした。
これもまたおいしくておいしくて。
今日はスタジオに、昨年まで木曜ごくラジを担当していたお二人、マッティと関向さんも来て下さり、みんなでパシャリ☆
佐藤鉄男先生

その後、みんなで二品をご馳走になりました。
佐藤先生、ありがとうございました!

さぁ、いよいよ次回の木曜放送日には師走になってますね~!
やり残す事なく、元気に今年を走り抜きたいと思います。
本日も木曜ごくラジ、お聞き下さりありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved