ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月15日

寝るとき☆

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【寝るとき】でした。
寝るとき、寝るまで、寝る瞬間、寝てから…みなさんの私生活、少しだけ覗き見させて頂きました!(笑)
スタジオ内では、寝る時の格好で盛り上がり…ラジパルのゆみこさんも巻き込んで…楽しかったですね~☆
詳しくは、ラジオアプリ『radiko』をお聞き下さい?!
今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

【タルタム調査隊】のコーナーでは、ラジオネーム・まめぞうさんからのご相談をご紹介。
『小学生と幼稚園の子供がいるのですが、子供達に昔ながらの駄菓子屋の雰囲気を味わわせてあげたい!
秋田県内で昔ながらの駄菓子屋さんというのはまだ残っていますか?ご存じの方がいたら、教えて下さい』
というもの。
このご相談に対して、リスナーのみなさんからの情報メッセージが本当にたくさん寄せられまして!
秋田市内にまだ昔ながらの駄菓子屋さんが残っている事が判明!
市内の小学校周辺に多く残っているという印象をうけましたね☆
まだまだ駄菓子屋さんは残っています!
まめぞうさん、ぜひ足を運び、お子さん達に昔ながらの駄菓子屋の雰囲気、感じさせて下さい☆

14時台には、日本三大疾病の一つ、がんについて学ぶ事ができる、
『がんを知る教室』について、アフラック秋田支社の高谷駿一さんをスタジオにお招きし、お話を伺いました。
アフラック秋田支社 高谷駿一さん
これまでに101ヶ所、のべ32万人の方々にご来場して頂いているイベントで、今年からより多くの方にご来場頂きたいという思いで、今回のイベントの展示を一新してスタートしますと。
とても身近な病気になってしまった、がん。
正しい知識を身に付けるたいですよね。高谷さん、ありがとうございました!。

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『ルビーチョコレートのショコラケーキ』をご紹介。
ルビーチョコレートのショコラケーキ
ルビーチョコレートのショコラケーキ
ルビーチョコガナッシュを真ん中に、ダークチョコムースとミルクチョコムースを重ね、ルビーチョコホイップでデコレーションした、今回の商品。
『チョコを食べてる~☆』という実感がすごい!!
甘味がしっかりしていて、おいしいと何度連呼した事か。
中のクリームが三層になっており、ビターチョコ、ミルクチョコ、ルビーチョコが、それぞれ存在感を存分に発揮していて。
チョコ好きの方は、発狂しながら食べるかも?!(笑)
今回の商品も、売り切れ必死?!
ローソンへお急ぎ下さい!
今回のこちらのケーキ、12月にはクリスマスケーキver.が発売になる予定で、お気に入りになりましたら、ぜひ今度は1ホールの大きいケーキでお楽しみ下さい☆
今回のショコラケーキ以外にも、もう二つ、12月にクリスマスケーキとして発売になるケーキもあり、もうローソンスイーツにメロメロになっちゃって下さいな!
ルビーチョコレートのショコラケーキ
ルビーチョコレートのショコラケーキ

なかなか雪が降らず、いつ来るんだ!…と、身構えている毎日ですが、でも、朝晩の冷え込みはだいぶキツくなってきましたね。
寒暖差に気を付け、来週も元気にごくラジ、お届けしたいと思います☆
本日も木曜ごくラジをお聞き下さり、ありがとうございました!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved