ABS秋田放送

2018年10月25日

ラジオドラフト会議☆

木曜ごくじょうラジオのテーマは、【ラジオドラフト会議】でした。
あなたがラジオ番組を作るなら、出演者、スタッフの中でドラフトしたいのは誰?!…と、
リスナーのみなさんがどんなメンバーを選び出すのか、とても楽しみなテーマでした。
いやぁ、ABS関係者のアナウンサーなど、名だたるみなさんの名前があがる中、一番の人気を誇ったのが、我らが陽子姐さん!
四名からのドラフト指名があり、スタジオ内でくじ引きが。
くじ引き
くじ引き
陽子姐さん自身がくじを引き、見事交渉権は『雪人参さん』が☆
どうぞ、これから陽子姐さんをよろしくお願い致します(笑)。
本日もたくさんのメッセージありがとうございました!

14時台のゲストには、10/27,28に開催のイベント『WAIWAI STEEL BAND 10th LIVE Party』について、
スティールパンのバンドメンバーで、ぱんだらけというグループでも活動しているしぃちゃんをゲストに迎え、お話を伺いました。
ぱんだらけ しぃちゃん
スタジオ内に実際にスティールパンを運び入れてもらい、生演奏もして頂きました。
そして、恐れ多くも僕もスティックを持って叩かせてもらう事に。
ドレミの音階を見よう見まねで…かなり緊張しましたが、無事に8割ほどの確率で成功?!
我ながら頑張りました!
スティールパン
スティールパン
とても繊細であたたかい音色を奏でるスティールパン。
イベントの大成功、願っております!
お忙しい中、スタジオにお越し頂き、ありがとうございました!

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『テリーヌショコラ』をご紹介。
テリーヌショコラ
テリーヌショコラ
風味のよいビターなチョコレートとバター・卵・砂糖などで仕立てたテリーヌショコラケーキ。
いやぁ、もう今回のスイーツはアダルティな感じがスタジオ中に漂った商品で。
大人の甘さ?落ち着いた甘さ??白いガウンを着て、ブランデーを片手に食べたくなるような甘さ??!(笑)
ほんのりラム酒もきかせた大人の味わい。
みなさん、大人な今回のスイーツ、ぜひアダルティな気分を味わいたいなら、ローソンへGoです☆
テリーヌショコラ

【ごっくん晩ご飯】のコーナーでは、鉄男先生がスタジオに『炒めなます入り鮭五目すし』を持ってきて下さりました。
炒めなます入り鮭五目すし
相変わらず、さすが!と言うべき一品で。
酢飯の絶妙な味わい、そこに様々なテイストを加える具材の数々。
もう本番中でありながら、箸が止まりませんでした。
鉄男先生、本日もおいしい一品、ありがとうございました!
鉄男先生

今日の木曜ごくじょうラジオは、ドラフト会議に特化したテーマでお送りしてきたのですが、
秋田出身の高校球児、金足農業の吉田君、明桜高校の山口君、無事に指名が入り、これからのプロ野球界からますます目が離せなくなりそうですね!
二人に負けない意気込みで、来週の木曜ごくじょうラジオで放送する予定の、ABS開局記念日スペシャルプログラムに向けて、準備していきたいと思います!
本日もお聞き下さり、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved