ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月22日

ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~

2018年10月22日 - 10月26日 on air
少年
♪吉岡聖恵

ジャケット写真

月曜から金曜までの平日5日間、“ごくじょうラジオが今おススメしたい”楽曲をお送りしていく「ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~」のコーナー。

今週は、吉岡聖恵が今週の水曜日にリリースするカバーアルバム『うたいろ』から『少年』という曲をお送りします。

吉岡聖恵さんは、音楽グループ いきものがかり のボーカル。
年代を問わず人気を集めたいきものがかりですが、2017年に『放牧宣言』として活動休止を発表しています。

いきものがかりの活動休止後、今年2月にソロのボーカリストとしての活動をスタートした吉岡さん。大瀧詠一さんの『夢で逢えたら』や、中島みゆきさんの『糸』をカバーして配信リリースしました。
今回のアルバム『うたいろ』はそれらの楽曲も含めた11曲入りのカバーフルアルバム。
様々な名曲をカバーしています。

今週お送りする曲『少年』は、ゆず が1998年にリリースした1枚目のアルバム『ゆず一家』に収録された曲で、後にシングルカットもされています。
ゆずの名曲を、吉岡さんがどう歌い上げるのか、お聞きください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved