ABS秋田放送

2018年9月27日

山口県といえば☆

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【山口県といえば】でした。
山口県、僕は何度か役者時代に公演で行った事がありまして、僕の中での山口県といえば!で思い浮かぶのは、『関門海峡』に『ふぐ』に『ヒレ酒』ですね~☆
すべて、堪能させて頂きました。
みなさんからも、観光場所や食べ物、高校野球の名門校までと、たくさんメッセージを頂きました。
いつかまた、ゆっくりと行ってみたいな!
今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

【タルタム調査隊】は、今日は番外編を(?!)。
我らが陽子姐さんからのご相談…というか、ご嘆願を。
『リスナーのみなさん!私のサインを考えて~!!』というもの(笑)。
これまで、サインを書く時は、署名のように漢字で書いた事しかなく、オリジナルなかっこいいorかわいいサインがほしいと。
いやぁ、リスナーのみなさんからたくさん送られてきましたよー!
果たして、その中に採用されたものはあるのか?!
次週をお楽しみに?!

14時台のゲストには、山口県周南市の広報戦略課・課長補佐の城和男さんにスタジオにいらして頂き、『しゅうニャン市プロジェクト』についてお話を伺いました。
山口県周南市 広報戦略課・課長補佐 城和男さん
周南市の事を全国のみなさんにPRし、広く周知してもらおうという取り組みで、2017年1月から本格的に始動されたとの事。
車一台に宣伝隊のメンバー、そして荷物を乗せ、全75日で47都道府県・57自治体をまわるというスケジュール。
今日の放送で何かと関係が深かった(?!)という事を知った、山口県と秋田県。
山口県周南市、間違いなく僕の記憶にはインプットされました!
プロジェクトが無事最後まで遂行されます事、願っております!
明日からの旅路も、ぜひお気をつけ下さい~☆

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ』をご紹介。
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ
ルビーチョコとは、スイスに本社をおくバリーカレボーが、10年の歳月をかけ開発した新ジャンルのチョコレートで、厳選されたカカオから作られているとの事。
初めて食べるその味は…もはや感動の域。
おいしい…と一言では言い表せないほどの、深みあるおいしさ。
フルーティでフレッシュな酸味があり、見た目のピンクがまた感動的で☆
体験した事のないおいしさ!
ぜひみなさんも、売り切れ前に一度ご賞味下さい!
感動する事、間違いなしです!!
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

【ごっくん晩ご飯】のコーナーでは、佐藤鉄男先生がスタジオに、『ゆで鶏の粒さんしょうソース』を持ってきて下さいました。
ゆで鶏の粒さんしょうソース
スタジオ中に充満する、にんにくのいい香り…それだけですでにノックアウトされてました。
お味の方も、もうもう五臓六腑に染み渡るおいしさで。
こんな絶品を、毎日自宅で食べれたらどんなに幸せだろうと思い馳せながら食させて頂きました。
鉄男先生、本日もありがとうございました!
佐藤鉄男先生

さて、いよいよ来週から10月に突入ですね。
衣替えもみなさん進んでいますか?
ちなみに僕はまだです…。
早め早めの準備で、10月をむかえましょう!
本日も木曜ごくじょうラジオをお聞き下さり、ありがとうございました!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved