ABS秋田放送

2018年9月20日

家族で行きたい所☆

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【家族で行きたい所】でした。
温泉!!…やはり、多かったですね~☆
家族と過ごすなら、やっぱりゆったりのんびりと…そんな思いが伝わってきましたね。
僕も温泉宿でゆったりと…非日常空間的の、隠れ家的な温泉宿にいきたいなぁ~☆
年末年始、どこか計画しよっかな?!
今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

今日の木曜ごくじょうラジオは、ゲストが二組いらっしゃいました。
まずは大森山動物園より、園長の小松守さんをスタジオに迎え、23日(土)に開催される『デザインの力で生物の魅力を知ろう!』というイベントについて、語って頂きました。

園長 小松守さん

デザインを通して動物たちの生態を、さらに深く知る。
新たな動物園の取り組み、お話を聞いているだけでワクワクしちゃいました。
子供から大人まで楽しめる今回のイベント、動物園の今までと違った側面を体験できる事、間違いなし!
お時間にご都合のつく方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、もう一組のゲスト。
ミュージシャンとしても活動しつつ、ライブ企画『GAME OF DEATH』を主催している、ビリケンさんをスタジオにお迎えし、お話を伺いました。
ビリケンさん
…ミュージシャンの方々は、どうしてこんなにもお話が面白いのでしょうか(笑)。
今回も、大いに笑わせて頂いた時間でした。
来週月曜日の24日に、サン・パティオ大町で開催されるイベント『MUZIK 2018 SKA & ROCK & REGGAE ファミリーコンサート』…21年のミュージシャン人生を経て、この形のコンサートに行き着いたそうです☆
ライブに来てくれる人たちの事を、考えに考えて企画された今回のコンサート。
子供も大人も、時間を忘れて盛り上がれそうですよ!
コンサートの大成功、願っております!!

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『さつまいものモンブラン(宮崎紅使用)』をご紹介。
さつまいものモンブラン
さつまいものモンブラン
さつまいものモンブラン

今日の放送中にも少し話題となったのですが…なぜ秋になると、こんなにもさつまいもが恋しくなるのでしょうか。
もうもう、体の隅々まで行き渡るほどの美味しさだった訳で。
宮崎県産のさつまいもを存分に、贅沢に使った今回のモンブラン。
土台のケーキ生地、ムース、クリーム…すべてにさつまいもを使用。
更に中にはダイスカットしたさつまいもまで入っていて。
さつまいも好きのみならず、秋の味覚を楽しみたいという方は、ぜひローソンへ~!
尾樽部試食
陽子さん試食

今日はとても気持ちのいい秋晴れでしたね。
でも、明日からは天気があまりよろしくないようで…ABSまつりが週末にあるのに~(泣)。
週末、晴れるように【念】をおくりたいと思います!
『オラにパワーを!』
来週も気持ちのいい秋晴れのもと、お会いしましょう~☆
本日もお聞き下さり、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved