ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年9月13日

釣り☆

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【釣り】でした。
いやぁ、今日のテーマは楽しかったですね~。
まさか魚以外にも釣れる、または釣られてあるものがあったとは(笑)。
そして、僕が昔から聞いていた『釣りは短気の人ほどよく合う』という教え?!…リスナーのみなさんのご協力のおかげで、見事、事実だったと証明する事ができました!
ありがとうございました!
釣って釣られる人生、気長にのんびりといきましょか☆

【タルタム調査隊】のコーナーでは、ラジオネーム・ミツヤさんからのご相談で、『子供の頃に父親に連れられて行った喫茶店のババロアの味が忘れられません。昔ながらのババロアをもう一度食べたいです。今でもメニューにババロアがあるお店を調べてもらえませんでしょうか?』というものに、新展開?!
ラジオネーム・リンダさんから有力情報が。
『秋田駅前のむげん茶房というお店に抹茶のババロアというメニューがありましたよ』と。
抹茶のババロア
…という事で、今日はスタジオにその抹茶のババロアを持ってきて頂きました☆
タルタム調査隊コーナー初の実食!
おいしぃ~~~☆☆☆
さすが抹茶専門店だけあって、濃厚な味わいの抹茶で練られたババロアでした!
こちらの商品、10年前からレギュラーメニューとして人気を得ているとの事で、この他に抹茶ババロアが入っている抹茶パフェもあるそうです。
定番のババロアの味ではありませんでしたが、まだまだやはりババロア情報はありそうですね!
みなさんの継続のご協力、よろしくお願い致します!!
抹茶のババロア

14時台には、秋田を代表する三人組バンド『鴉』の、ボーカル・ギターを担当する『近野淳一さん』をゲストに迎え、お話を伺いました。
近野淳一さん

映画館に美容室にと、まさかここで?!…というところでのライブを敢行、そして企画しているという近野さん。
ライブの内容の話もさる事ながら、その前にしゃべりの技術がとても高い!!(笑)。
あっっっっっという間の、楽しいインタビュータイムでした。
そして、そんな近野さん。
知る人ぞ知る、釣り好きだという事で、陽子姐さんが今日のために自宅から持参した『釣りゲーム』で、僕と真剣勝負を☆
釣りゲーム
釣りゲーム
大の大人二人が、生放送も忘れ熱中しました(笑)。
近野さん、またぜひスタジオへお越し下さいませ~!
お待ちしております。

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『キャラメルクリームのパンケーキ』をご紹介。
キャラメルクリームのパンケーキ
キャラメルクリームのパンケーキ
以前紹介して大人気だった『ココナッツミルクのパンケーキ』の新フレーバー。
今回の商品も、まぁまぁまぁまぁ~おいしい事おいしい事☆☆☆
キャラメルクリームにキャラメルソース、ナッツをトッピングした味わい深いパンケーキ。
パンケーキの上に、ボリューム満点で盛られたキャラメルホイップの存在感もすごい事。
陽子姐さんが例えた、『冬の車の上に積もった大雪のよう』…まさにその通り!
今回も、いざローソンへ!
必ずやその期待を満足させてくれる事でしょう♪

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。
季節の変わり目で体調を崩さず、元気に秋を迎えましょう。
来週も元気にお届けします!
本日も、木曜ごくラジをお聞き下さりありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved