ABS秋田放送

2018年9月6日

あなたが今、思うこと

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【あなたが今、思うこと】でした。
今日未明に起きた北海道での大地震に、先日の台風での大きな被害…。
この他にもあなたが今、思うこと。
たくさん、メッセージが寄せられました。
いつもと変わらぬ生活が送れる幸せを噛み締めながら、読ませて頂きました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

14時台には、秋田を拠点に活動する4人組バンド『halos』の、ギターボーカルを担当する『草階亮一さん』をゲストに迎え、9月20日(木)の19時半から秋田市ラウドアフェクションで開催される、ライブのお話を伺いました。
素朴な語り口調に柔らかい物腰…でもそんな中にも『アーティスト』としてのオーラを感じる草階さん。
『halos』として活動してきた、苦節(?!)12年間の濃いお話しや、ご自身の自然の中での活動のお話しなど、たっぷりと語ってもらえました。
ライブの大成功、願っております~!!
草階亮一さん

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『Uchi Cafe と GODIVA のショコラケーキ』をご紹介。
Uchi Cafe と GODIVA のショコラケーキ
Uchi Cafe と GODIVA のショコラケーキ

もぉもぉもぉもぉもぉ~!!!これでもかっ!!!という程の濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、香ばしいピーカンナッツをアクセントに添えた、今回のこのショコラケーキ。
甘~~~~い!!!
おいしぃ~~~~い!!!
ホント、とてつもない食べごたえで…。
今回のショコラケーキも、売り切れ必死?!
本日も、ローソンへお急ぎ下さい~☆
試食

9月に入り、だいぶ過ごしやすい気温となってきました。
週末には雨となり、また一段と気温が下がるそうで…。
このまま一気に秋へと向かいますかね?!
夏の終わりを楽しみつつ、秋への準備を進めましょう!
本日も木曜ごくじょうラジオをお聞き下さり、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved