ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年8月20日

ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~

2018年8月20日 - 8月24日 on air
サーファー
♪サンゼン

ジャケット写真

月曜から金曜までの平日5日間、“ごくじょうラジオが今おススメしたい”楽曲を
お送りしていく「ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~」のコーナー。

今週は、秋田出身のオザワタロウさんが率いるバンド「サンゼン」が今月8日にリリースした5年ぶりのニューアルバム「レイとグリント」から「サーファー」という曲をお送りします。 

ギターボーカルを担当するオザワタロウさんは、高校卒業後に進学のために上京、大学生の時に「サンゼン」を結成、今年で結成15年目を迎えます。

すべての曲で作詞作曲を担当しているオザワさんは、イメージが固定されないような言葉遣いを意識しているそうで、「サンゼン」というバンド名にも、三千、燦然、産前など、様々な意味を自由に感じ取ってほしい、と話しています。
 
今回のアルバム「レイとグリント」のジャケットは、近藤康平さんというアーティストの方がこのアルバムを聞いたイメージで書き下ろしたもので、浮遊感漂う歌の世界を表現しています。

今週ご紹介している「サーファー」はYouTubeにMVが公開されているので、是非そちらもチェックしてみて下さい。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved