ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月26日

ラブレター☆

本日のごくじょうラジオのテーマは【ラブレター】でした。
みなさん、いろんな思い出がありましたね〜。
でもやっぱり思った事は、『手書きの暖かみ』が、ラブレターにはあるなと。
LINEなどでの告白もいいですけど、時代は繰り返す!
またいつかラブレターの時代がきたら…何かいいですね☆
まぁ、温故知新ですかね?!

14時台のゲストには、東京大田区で保護司を務める聖川湧さんと、歌手の五島つばきさんをゲストに迎え、『社会を明るくする運動』についてお話を伺いました。
社会を明るくする運動の応援歌『ひまわりの譜(うた)』を歌って全国各地をまわり、犯罪や非行の防止と罪を犯した人の立ち直り、更生について理解、協力を求めているとのこと。
歌の持つパワーにとても共感したお話の内容で、久々に役者の血が騒いでいました。
スタジオにお越し頂き、ありがとうございました!
聖川湧さん 五島つばきさん

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)』をご紹介。
もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)
もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)
もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)

フロマージュブランやサワークリームを使用して、コクがありながらもさっぱりと食べれる夏向けのチーズケーキ。
もこもことした可愛らしい見た目のチーズケーキの中には、3種類のベリーを使ったソースが隠れていて。
もうもう口に入れた瞬間から、口中に『夏』が広がりましたね〜☆
おっいしぃ〜( ☆∀☆)
とってもすっきりした味わいの中にも、深いコクが見事に相まって…。
今回もローソンへレッツゴ〜です〜!!
もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)
もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)

【ごっくん晩ご飯】のコーナーでは、お馴染み佐藤鉄男先生がスタジオに。
『ナスのロシア風』をお持ち頂き、食させて頂きました。
佐藤鉄男先生
ナスのロシア風
今まで見た事がないナスの調理方法に、もう目からすでに癒されて。
味も最高でしたよ〜!
このレシピさえあれば…
この夏は、このナスのロシア風で乗り切れそうです。
鉄男先生、ありがとうございました!
ナスのロシア風

7月の木曜ごくラジは、今日で終わり。
夏本番となる、来月8月からの木曜ごくラジもよろしくお願い致します!
本日もお聞き頂き、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved