ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月17日

雨、雨、雨…

木曜日は今日も雨だった…。
何かこんな歌ありそうですね。
5月に入ってから木曜日は雨率が高いような(>_<")
先週木曜日も同じような雨内容のブログで、来週こそはカラッカラの湿度0%のブログの書き出しから始めれる事を願います!

さて、本日のごくじょうラジオ、【洋楽との出会い】がテーマでした。
今日は僕、このテーマに合わせた服装でやって参りまして☆
僕が洋楽を聞くようになったきっかけのバンド『Bon Jovi』を意識して、全身黒でコーディネート。
上着は黒のサテンシャツ!
気分はボーカル、ジョン・ボンジョヴィで今日はやらせて頂きました☆
いやぁ、今日は本当にテンションアゲアゲで、終始僕が楽しませて頂きました(笑)。
歌った歌った(*^^*)
尾樽部 陽子さん
尾樽部 陽子さん
陽子姐さんの反応も何のその!
いやぁ…ホント楽しみましたよ(笑)。
洋楽特集…ハマりそうです(^o^)

14時台のゲストは、今年3月に行われた『秋田県民会館さよならコンサート』で撮影を担当した会社、シンフォニクス株式会社 代表取締役 佐藤政幸さんとお電話をつなぎ、お話をお聞きしました。
佐藤さん自身も、学生時代に吹奏楽部で県民会館のステージに立っており、会社員経験を経て、今の会社を興し、今度はその舞台に立つ人、また裏方さんなどを撮影する立場に。
お話の内容・トーンから、県民会館愛にとてもとても溢れた方…という感じを抱きました。
ご出演、ありがとうございました!

木曜のお楽しみレギュラーコーナーの1つ、【ごくローカフェ】のコーナーは、『濃厚なめらかレアチーズケーキ』をご紹介。
濃厚なめらかレアチーズケーキ
濃厚なめらかレアチーズケーキ

いやぁ、いやぁ…おいしかった☆
濃厚なのにさっぱりとしたクリームチーズ。
本当にびっくりするぐらい、クリームの口どけが素晴らしく!
みなさん!今回もローソンへダッシュです!!
試食

【ごっくん晩ご飯】のコーナーは、佐藤鉄男先生『そら豆とえびの炒め物』の作り方をご紹介して頂きました。
今回は料理の他に、佐藤先生ご自身の秋田県民会館の思い出まで方って頂きまして。
昭和21年に県民会館の駐車場で、当時学生であった佐藤先生が集合写真を撮っていると…。
来週、何と!そのお写真をスタジオに持ってきて頂く事に!!
楽しみです☆

さて!本日も木曜ごくじょうラジオをお聞き下さり、ありがとうございました!
くどいようですが、来週こそは突き刺すような日差しのピーカンのもと、放送できる事を願っております( ̄∇ ̄*)ゞ
来週も元気にこの時間にお会いしましょう!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved