ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年3月7日

スタジオボイス

■3月7日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「最近、汗かいてますか?」でした!
最近、汗かいてますか?

サウナの日なんですってね、今日は。
ワタシ、サウナがあまり得意じゃなくて、汗が出る前に脱出しちゃうんですけども、陽子さんはサウナも好きだし普段からホットヨガでダラダラと汗を流してるんだそうですよ。
まあいろんな汗があるわけで、必ずしも爽やかなものばかりじゃなく、冷や汗ワキ汗脂汗などの「濃いやつ」もありましたね。
特に女性が気にするワキ汗、私は許しますよええ。かかない奴はいないんだからね。

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週お休みだったので、今日は出題のみ!
春の山菜です。雪解けの後で一番早く出て来る奴かな。味噌和え食べたいなあ。
秋田じゃ、勢いよく怒られたときの言葉に近い名前で呼ばれますね。
とかなんとか言ってたら、陽子さんがまさかのネタバラシを!
radikoで聴けば正解が分かっちゃうよ(笑)
ガッタナーおごりポイントは「70ノトウ」だよ!

14時台、「シリーズ東日本大震災を忘れない」
今日は富岡町から避難した、当時3歳だった小学生たちが、本来なら進学するはずだったふるさとの中学校の校舎を見に行く様子をお伝えしました。
子どもは希望と未来そのものですな。着実に未来に歩んで行く明るさと力強さを感じさせられる内容でしたよ。

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題「卒業シーズン!ワリオの第2ボタンはどうなった?」初日!
おかげさまでどっさりと面白いネタが送られてきました。いいよー皆さん、レベル高いよー!
詳しくはradikoで確認ね!

「ごっくん晩ごはん」は、「ヨーグルトとキウイのサラダ」
ごっくん晩ごはん

色はキレイだし、味も爽やかサッパリ。キウイや金柑が絞ったヨーグルトと合わせることで程よく丸くなって、食べやすく美味しく、そして簡単にできる一品です。お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved