ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年2月7日

スタジオボイス

■2月7日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「睡眠のハナシ」でした!
睡眠のハナシ

寒いですねー。布団から出たくないですねー。寝ていたいですよねー。寝落ちしたいですよねー。
どうせ起きるなら、シャキーン!と起きてバリバリ動きたいですよねー。
ワタシはご飯食べると一回寝落ちしちゃうんですよね。これ、良くないのわかってるんですけどもねー。睡眠のリズムって言うんですか?それ、めちゃくちゃですもんねー。
イビキ問題についての話もありました。きっとイビキかいてるんだろうなーワタシ。
自分じゃわからないから幸せですよねー(笑)

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「なまはげ柴灯祭り」でした!
お参りポイントは52セドでしたが、応募数が50でスレスレ!ヤバかったー。
次の問題は県南の有名なあの行事。ガッタナー自腹ポイントは57くら!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオの絵本作家デビュー作品の(パクリとしか思えない)タイトルとは!?」
今日が初日でした!
ドカッと応募がありまして、盛況でしたよ。ありがとうございます。初投稿が多くて嬉しかったです。
詳しい内容は是非、radikoで確認してくださいね!

そしてゲストがお二人。
秋田市にぎわい交流館AUで昨年の11月から上演されている「劇団わらび座」「ミュージカル 東海林太郎物語」に主演なさっている、東海林太郎役の高野絹也さんと、東海林太郎の2人目の妻・シズを演じてらっしゃる川井田南さん
東海林太郎

2/18の最終公演に向けての意気込みや、役作りの面白さなどについてお話をしていただきました。
歌も一節歌っていただきましたよ。大迫力でした。
高野絹也さん

「ごっくん晩ごはん」は、みんな大好き「ハンバーグ」
ごっくん晩ごはん
ハンバーグ

イタリア語でハンバーグを「アンブルゲル」って言うんだって!ほほう。
肉の味がしっかり、肉汁もしっとりサッパリ、弾力があって美味しいやつです。バルサミコ酢を使って作るソースもフレッシュで香ばしく、美味しい一品でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved