ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年2月1日

スタジオボイス

■2月1日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「親に似たところ、似てないところ」でした。
親に似たところ、似てないところ
ワタシは油断して鏡を覗いた瞬間に、オヤジがこっちを見ている事がありますね。でもオヤジより少し髪は残ってるのでほっとする、という(笑)
陽子さんは「母にも祖母にも似ている、と言われる」そうですが、あまり納得いってないご様子。
他には「短気なところが似ている」「寝相が似ている」などのほか、「特技=歯笛が同じ」というのもありました。

そうそう、今日はメールサーバの不調があり、メールがちゃんと届かないアクシデントがありました。大変失礼いたしましたm(_ _)m

13時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」。先週の問題の答えは「ポケベル」でした。
ポケベル
ポケベル
応募総数は43、正解は39通という結果(;^_^A
今週の問題は、この時期に大活躍するアレでございますよ!
そして前回から唐突に始まった「ガッタナー滝行の、運命のナンバー」は、56!
応募総数がピタリだと、ワタシは滝に打たれるのです。どうやら。

14時台頭には、素敵なゲスト、秋田市出身の演歌歌手「村木弾」さんがスタジオにいらっしゃいました!
演歌歌手「村木弾」さん

作曲家・船村透さんの直弟子として修行を重ね、昨年6月に舟木一夫さん作詞のデビュー曲「ござる」を引っさげての登場です。
「大潟村ポルダー潟の湯」でのイベント告知も兼ねて、爽やかなトークを繰り広げてくれましたよ。親しみやすい笑顔のナイスガイ。みんな応援しようぜ!

15時台「お酒よもやま大喜利」は、今日から新しいお題「最強の横綱、ガタの海の意外すぎる得意技とは」のスタートです。
ガタの海はどうやら、皆さんのイメージでは少しオゲレツな関取のようですな。ドスコーイ!
詳しくはPodcastでご確認ください。

「ごっくん晩ごはん」「牡蠣と春菊のパスタ」
ごっくん晩ごはん
牡蠣と春菊のパスタ
牡蠣としょっつるとオリーブオイルの幸せなカップリングで、旨味前回の一品になりました。
春菊の香りも食欲を刺激しまくるよ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved