ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年1月18日

スタジオボイス

■1月18日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「冬祭りの思い出」でした。

秋田はこれから雪まつり、小正月行事が目白押し!
大雪だろうがなんだろうが、ワタシたちは雪ときちんと向き合って、怖れつつリスペクトしながら付き合っているのですよねー。

ガッタナーの思い出はなんだろーなー、横手のかまくらも綺麗だったなあ。
犬っこ祭りでは地元の友達のお父さんからお小遣いもらったなあ。
アメッコ市のアメ、3年くらい飾ったまんまだったなあ。
火振りかまくらで燻されたなあ。

さて2時台アタマ、演歌歌手「山崎ていじ」さんが電話インタビューで登場!
男の幸せ演歌、という看板の新曲「男のひとり言」を紹介していただきました。
山崎さんは、元プロボクサー。そのせいなのか、どの広報写真を見ても全部ファイティングポーズをとってますね(*^^*)
今年のキャッチフレーズは「ていじ還暦!年末はていじ感激」だそうですよ!応援よろしくお願いします!

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「同窓会」
42通のご応募いただきました!正答はうち39通。
あと少し伸びないと、滝行のおそれが(@_@)
みんな頑張って!マジで!
今週は冬のスポーツのアレだよ!

3時台「お酒よもやま大喜利」は、「1月スタートのパクリとしか思えないドラマのタイトル」。いやあ、面白かった。
でも「薄髪家の一族」だけは余計だ!
最近、髪の話題が多くてウンザリだぞ!

「ごっくん晩ごはん」は定番の「ボロネーゼ」
ごっくん晩ごはん
ボロネーゼ
たっぷり野菜の自然な甘さと、同じくたっぷりのお肉の味でもう、いつまでも食べ続けられる一品でございましたー。
ホントうまい。

【スタッフ追記】
ごっくん晩ごはんの直前に、スタジオにカッパが現れました。
その瞬間を激写しましたのでご覧ください。
カッパ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved