ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年1月11日

スタジオボイス

■1月11日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日は相方の陽子さんがお休みで、関向アナが登板となりました。
何度「ガッタナーさんは私と目を合わせない」と言われましたが、
そりゃあ50代のおっさんには20代のお姉さんは眩しくて照れくさいじゃん!

というわけで、今日のテーマは「塩」
塩
今日は「塩の日」ということが根拠ですが、もちろんディレクターが「塩」である、ということでもありますw
「ラーメンは塩派」「ポテチは塩派」「焼き鳥は塩派」「おにぎりは塩派」と、
塩派的なメッセージが多数を占める中、
岩手の「塩ロード」の話題などもありました。
私的には「1stガンダムに出てくるタムラ料理長が、塩がなくなるので何とかならないかと艦長に言うシーンにいたく感銘を受けた」という話をしてみたところ、リスナーからもすぐにリアクションがあって楽しかったです!

さて、2時台の「コレってなーに」
先週の正解は「餅つき」
44通の応募中、正解は41通。
その中から3名の方に、「ヨコリン・ガタリンステッカー」をプレゼント!
今週の問題についてはABSラジオの中で時々流れるヒントを参考にしてくださいね!

3時台の「お酒よもやま大喜利」
1月スタートの、パクりとしか思えないドラマのタイトルと出演者を考えてもらってます。
関向さんは「韓国人OL主演、『ショムニダ』」にツボってました。
ちなみに私は「ジャギ主演、『俺の名は』」に超ツボでした。きく3、ですが(笑)

「ごっくん晩ごはん」「ニシンのマンテカート」
ごっくん晩ごはん
ニシンのマンテカート
マンテカートとは「混ぜる」という意味だそうで、ニシンの香りをジャガイモとクリームなどでソフトにした、
サンドイッチやパイの具にもオススメの、味わい深い一品でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved