ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年1月4日

スタジオボイス

■1月4日(水)のごくじょうラジオは・・・
あけましておめでとうございますー!
今日は「ごくじょうラジオ」2017年のスタートの日でございましたよ。
新年一発目が水曜日という、素晴らしい巡り合わせじゃあありませんか。
いえエエエエエエエ!(サンシャイン池崎風に)

今日のテーマは「新年の誓い」
私ガッタナーは「落ち着いて大物感が出るような放送を心がける」です。
そう。雰囲気だけでも大物感をね。フフフンフン。
陽子さんは「ウエイトダウン」。毎年同じようなことを言ってる気もしますがまあそれはそれ。
ウエイトダウン系の誓いを立てる人、結構いましたね。
そんなに気にしなくていいのに、とは思いつつ。
なかいちの生放送を見に来る!という人とか、
毛を減らさない、という人がいたり。
娘の文化祭を見に行く、という人も。
必ず達成してください!いえエエエエエエエ!

2時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
正解は「おみくじ」
応募総数は39通、全員正解!
私と陽子さんは事前に神社に行き、実際におみくじを引いて来ました。
私は「小吉」、陽子さんは見事に「大吉」を引き当てておりました。
おみくじ
おみくじ
来週こそは、100通超え!よろしくお願いしますよー!

さて、同じく2時台の「くるくる音タイム」が今週はお休み。
かわりに「くるくる本タイム」と称して陽子さんの最近のオススメ本を紹介しました。
柳澤英子・著「やせるおかず つくり置き」
とても実用的な一冊でございます。一家に一冊、ということでした。

3時台「お酒よもやま大喜利」
新しいお題は「1月スタートの新ドラマ、主演は誰?そしてそのパクリとしか思えないタイトルは?」です。
文字どおり、山ほど投稿が来まして、お正月らしく「きく5」も連発!
詳しくはPodcastでご確認を!

「ごっくん晩ごはん」「オニオングラタンスープ」
ごっくん晩ごはん
オニオングラタンスープ
この季節はこれでキマリでしょうよ!
チーズがとろけたバケットを浮かばせているのがポイント。作るための時短テクも披露されました。

今年は春から縁起が良いや!の盛りだくさんの3時間でした!
いえエエエエエエエ!(しつこいよ)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved