ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月14日

スタジオボイス

■12月14日(水)のごくじょうラジオは・・・
寒い日でしたあ。うー。
そんな今日のテーマは「クリスマスプレゼントの思い出」
「クリスマスプレゼントの思い出」
サンタクロースを信じている純真な心の持ち主であるワタシは、彼が来るか来ないか期待と不安にフラフラしているわけですが、
昔は必ず来たものでございます。
イブの夜に枕元に靴下を置いて、クリスマスの朝にはそこにお菓子入りの長靴が置かれていたなあ。なんで今は置かれていないんだろうなあ。
自分がサンタの役になり、高額なキャラクター玩具に翻弄されている方、子供よりもむしろ自分が欲しいものを、子供に買うふりをして買っちゃう方など、いろんな方がいらっしゃいました。
現金3000円がドアに挟まれていた、という方もいましたなー。
陽子さんは、「後でいろいろ語る」と言いながら、結局なにも語らずに終わった!ちぇっ。

2時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の問題の答えは「けん玉」でした!
今回の応募は55名!当選者の方1名には我々の手垢のついたけん玉をプレゼントしちゃいますよー!
そしてなんと、コーナー特製のステッカーが完成!
次回からは当選者3名に、これがプレゼントされることになりました。
ヨコリンとガタリンは一体どんな姿なのか、ステッカーが届くと分かっちゃうのです!是非ご応募ください。

3時台、「お酒よもやま大喜利」
今月のテーマ、「プレゼントがもらえずに泣いている陽子に、ガタサンタが送るとどめの一言」
個人的には「持ってきたの水着なんだけど、いる?」がツボでした(笑)
ガンガン面白いのを送ってね!今年の笑い納めはよもやま大喜利で!

「ごっくん晩ごはん」
吉田さんが作ってきてくれたのは「豚バラ肉と干し柿、乾燥豆の煮込み」です。
「ごっくん晩ごはん」
「豚バラと干し柿」

干し柿の自然でほんのりとした甘さが上品で、お肉もしつこくなく、ご飯のお供にもビールのアテにもイケる一品でございます。
なるほど、干し柿にはこういう使い方もあるのね!

【スタッフ追記】
今日の放送内で、現在エリアなかいち にぎわい交流館AUで行なわれている「チームラボアイランド」に行ってきたという話が出ましたが、小さい子どもたちの中で、アトラクションのひとつ「お絵かき水族館」の絵をおもむろに描き始めたガッタナーさん。
ガッタナーさんの描いたクラゲも水槽の中にきっといるはず!探してみてくださいね。
「オフショット」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved