ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月9日

スタジオボイス

■11月9日(水)のごくじょうラジオは・・・
いやー、秋田市の街中にもついに来ました 初雪。
さびっすなー。

今日のテーマは「年末商戦、これ狙ってます」でした!
年末商戦、これ狙ってます
まだ早い?いやいや、ここから勝負は始まってますからね。
ワタシはつい最近破いてしまったダウンコートを買い直したい!
膝までの長いやつ!あったかいんだからあ♪
陽子さんは「土鍋」。こちらも最近割れてしまったそうで、いいやつが欲しいと申しておりました。あと、リスナーさんからのメールにあったスチームオーブンレンジ、というのに激しく反応してました。
まあ、財布の紐もたまには緩めなければねー。

さて、「ヨコリン・ガタリンのコレってなーに」
先週の正解は「ホチキス(ステープラー)」
ガッチャン、の音でわかるかなと思ったけれども、応募数48のうち間違いが8通。
少し難しいくらいが面白い!んだけれども数が増えないとこの寒さの中で滝行!?
今週もどしどしご応募よろしくお願いします!ペコリ!

2時台には素敵なゲスト、
美郷町在住のシンガーソングライター、栗林聡子さんをスタジオにお招きしました。
栗林聡子さん
新たにCDアルバムをリリースした栗林さんは、大曲高校合唱部キャプテンだったそうで、透明感のある綺麗な歌声が印象的。
今日はアルバムをから「七色の雫」を紹介しました。
綺麗な人ですよ~!写真見てみて!

「お酒よもやま大喜利」は、「ガタノート」2週目。
相変わらずの大量投稿にうれしい悲鳴をギャーとか上げつつお送りしました。
レベル高えよ今月は。
どんどん送らないと、ガタノートに名前、書いちゃうよ!

「ごっくん晩御飯」「甘エビのトマトクリームソーススパゲティ」
ごっくん晩ごはん
甘エビのパスタ
お手軽な甘エビを使って、ちょっとした工夫でおしゃれレストラン風の仕上がりに。
クリームソースと海鮮のこってり感を、トマトのサッパリ感でバランスさせる、絶妙なお味でございましたー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved