ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月2日

スタジオボイス

■11月2日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「母親から教わったこと」でした!
母親から教わったこと
ワタシの場合、だいたい人の言うことをちゃんと聞いていなかったためか、
覚えているのは「早く!」「ちゃんと」「危ない」と言ったような、話の枕部分か、締めの部分のみ。あとはせいぜい「シャツをちゃんとズボンさ入れろ」という「IN指示」くらい。
リスナーの皆様はとても立派で、ちゃんと覚えてらっしゃって。
「外出時は綺麗なパンツを履いていけ」というのが個人的にはツボでした。
陽子さんもちゃんとしてて、お母さんから様々な手料理の作り方を学んで、いまに生かしてるんだそうです。ほほほー。

2時台の「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「芋掘り」でした。
86通のご応募をいただきまして、不正解は2通!
いやあ、100通行けそうな勢いでした!あと少しの伸びで、なんか楽しいことをやれたのに!
いずれ、応募30通を切ったらワタシが滝に打たれることになってるようで、冬になるのにそんな過酷なのはムリでしょう!?
それだけは避けたい!助けて!
今週の問題は、あの文房具です!

3時台の「お酒よもやま大喜利」
11月のお題は「ガタノート」。
ガタノートに名前を書くと、書かれた相手にちょっとだけ嫌なことが起きる。さて、どんな事が?
というヤツです。
ものすごい投稿数に驚きました!ありがとうございます!初投稿も伸びてまーす!

そして今日の山場は「ごっくん晩ごはん」
ごっくん晩ごはん
あさりご飯
ペコリーナ吉田さんの代わりに、陽子さんが作ってくれたのは「あさり飯」
簡単、激ウマ、なんぼでも食べられますよ!
是非ー!

【スタッフ追記】
今日のオフショットは、「これってな~に?」のコーナーで掘ってきたむらさき芋を使ったスイートポテトを食べる二人です。
ちなみにこのスイートポテトは、ABS社員のマイさんが作ってくれましたよ。女子力!
スイートポテト
ポテト試食

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved