ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月12日

スタジオボイス

■10月12日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「言ってみたい名台詞、心に残る名台詞」でした。

言ってみたい名台詞、心に残る名台詞

映画やマンガ、ドラマなどなど、思わず使いたくなる、あるいは口癖のように使ってる名台詞を募集しましたけども、やっぱりこういうのはマンガやアニメが強いですね。
ワタクシも、ガンダムやスラムダンク、北斗の拳など、思い返せばまずマンガアニメ。あと時代劇ね。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
「行きまーす!」
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

なんて、一度くらいは使ったことがあるっしょ?
え、ない?

ちなみに陽子さんのオススメは、
「成敗!」(暴れん坊将軍)
だそうです。

2時台はウワサの「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の問題の答えは「給食」でした。
応募総数は47通!うーーーむ。
50通を切り、ここでグレて妖怪化するはずが、
先週妖怪化したらディレクターから「何言ってるのか聴き取れん」と怒られて、元の妖精に戻った2人でした。
ちなみに、ヨコリンは「ヨコブリン」。
ガタリンは「ガタガッパ」に変身しました。一瞬ですが。

「お酒よもやま大喜利」は、「敗戦監督の言い訳」の2週目。
良い感じに面白いものが増えてまいりました。
聴き逃した方は、Podcastにて!

「ごっくん晩ごはん」「栗とキノコのリゾット」

リゾット

ごっくん晩ごはん

でっかいクリがホックホクに活きてるリゾット。
程よくトロッとしながらもちゃんとコメコメ感がある、オイシイ一品でしたー!

【スタッフ追記】
今日のオフショットは、この日「ガッタナーさんにブチギレる夢」を見たという陽子さん。
目覚めてもなぜかイライラだけ持ち越されてしまい、ガッタナーさんに八つ当たりしている図です。

オフショット①

オフショット②

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved