ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年9月14日

スタジオボイス

■9月14日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日は冒頭からアシスタント・サイトーの友達が4名スタジオに入り、女子だらけの華やかで楽しい幕開けでした。フー!

華やかなスタジオ

テーマは「あなたの周りのピュアな人」

テーマ

相方の陽子さんが不在で、代わりに来たのが「ピュア子」こと関向アナ
私の裏テーマは、この関向アナのピュアの壁の向こう側を垣間見ることでした。
いやー、ガード固い固い。何を言わせてもどこまでもピュアをやり通すので、ひょっとしたら本当にピュアなんじゃないかと不安になってしまいました(何だそりゃ)。

1時台にお送りした「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」。「ウニのよう」で「いろんな食べ方があって」、「さるかに合戦でバチバチ活躍」するアレ。
今週の答えは「栗」でした。
応募総数は54通・・・全員正解!されどなべっこ遠足の100通には届かず!むー。
来週は、秋こそ最高のアレですよー。

2時台には、あの石川さゆりさんが電話でご出演!
物腰の柔らかい、実に色っぽい雰囲気がたまらんです。新曲「恋しゅうて」は、みんなで元気に盛り上がれる曲。きりたんぽが大好きというさゆりさん、また秋田に来てくださいね!

3時台「お酒よもやま大喜利」、今月のお題「自称売れっ子作家、ワリガタワリオのパクリとしか思えない新作のタイトルとは?」です。
レベルの高い投稿が続いています。初登校で「きく5」の人もいましたね。来週も楽しみだなあ!

「ごっくん晩ごはん」ペコリーナ吉田さんによる「豚モツのトマト煮込みペンネ」

ペコリーナ吉田さん
豚モツのトマト煮込みペンネ

まろやかな中にフレッシュな印象をしっかり残したソースに、鷹の爪がピリッと効いた、いつまでも食べ続けていられる一品でありました。

そして、関向ピュア子からは辛うじて、
「学生時代に制服のスカートを少し巻いて上げていた」というピュアじゃなさげなエピソードを引き出すのが精一杯でした!
ほんと、おそるべしだピュア子。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved