ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年4月18日

きょうは、午後2時台大忙し!

月曜日は、いつもはスタジオしゃべりの部分が多く、ゆったりとした構成なのですが、きょうは、番組前の打ち合わせ段階から、松田ディレクターが「忙しいっすよ!」。
 
きょうの2時台前半は、ゲストコーナー2つと電話インタビュー。まずは・・・

東日本大震災チャリティーイベント『がんばろう東北!絆』のお知らせ
スタジオに入ってくださったのは、元オフコースのドラマーで、音楽プロデューサーの大間ジローさんと、フリーアナウンサーで歌い手としても活動している石川文子さん

県内のミュージシャンたちが一堂に集まって、24日(日)に、秋田市内2か所でチャリティーコンサートを開きます。想いを一つにしたミュージシャンとともに、被災地復興を支援していこうと行われるイベントです。大間さんは、震災で傷ついた全ての人たちの心もいやしたいきたいと、スタジオで語ってくれました。詳しくは、//www.omajiro.com/img/20110424_2.jpgをご覧ください。
   (昼の部)
    秋田拠点センターアルヴェ 正午から午後3時20分
   (夜の部)
    ビアレストラン楽市 午後6時半開演 要予約 

リゾートしらかみ運転再開、五能線GW情報
深浦観光ホテルの若女将・森山淳子さんが、電話出演しました。

リゾートしらかみは23日から運転再開(1日3往復です)。白神十二湖や白神山地、千畳敷海岸など沿線には見どころがたくさんあって、弘前さくらまつりの行き帰りに利用もできることから、待望の運転再開です。
  
深浦観光ホテルは、夕日の見える温泉宿として知られています。
GW限定 1泊2食付き 夕食メニューには、ズワイガニ1杯が付いて13,800円のプランも紹介していただきました。さらに、リスナーだけに「ABSラジオを聞いた」といえば、深浦名物「つるつるわかめ」をサービスしてくれるとのこと。
若女将、ありがとうございます!!

ヨンチャンナビ
元アナウンス部の大先輩で、現在はテレビ編成部(ABSの電波に乗せる番組を決定するなど、放送局にとっては肝心かなめの大事な部署です)の塩田睦子さんが出演。
今夜の番組の見どころを、早く帰宅して見たくなる!絶好調トークで紹介してくれました。

※このほかにも、1時台には、葬祭アラカルトJA葬祭レゼールの鈴木厚子さんが生出演。
とにかく、ゲストの多い1日で充実していました。

※テーマ「お願い」にちなんで、井関から相方・吉村にお願いしてみました。
「きょうのABS news every.に出演する時、春っぽい雰囲気にして。三つ編みにして」
とお願いしたところ、

「わかりました」

・・・吉村アナ、快諾!してくれましたよ。結果は・・・◎

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved