ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年10月22日

なべっこ遠足で何つくる?

【きょうのテーマ】なべっこ遠足で何つくる?

きょうは高校サッカー県大会の準決勝が秋田市の八橋陸上競技場で行われていました。
会場から廣田アナウンサーがリポートしてくれました。

第2試合は西目vs.秋田西
しかもちょうど前半秋田西の先制PKのシーンと秋田西のコーナーキックからの追加点のシーンを、マイクを渡されたわずか5分の間に実況してしまうという、神がかり的なリポートを聞いてしまいました。

去年も、廣田アナに同じような形態で八橋陸上競技場からリポートしてもらいました。そのときは西目vs.秋田南の準決勝で、まさに延長が終了したあとの、PK戦の様子を余すところなく実況中継で聞いてもらいました。
廣田アナは何か持ってます。さすが先週の金曜日やらかしかけただけのことはあります。
(詳しくは10/15のごくじょうラジオのブログ参照)

やっぱりこれが生放送の醍醐味ですね〜
ブログやツイッターより早いです。ラジオテレビ兼営局の利を活かして、これからも、県内のさまざまな情報をお伝えしていきます。

毎月第2・4金曜日の1時台に放送している「まこ社長のマイホームよろず話」2回目です。
クリエイトホームズの鈴木真人(マコト)社長。賢いローンの選び方がテーマでした。

「まこ社長 ひとくちメモ」
湯沢西小学校と湯沢南中学校で、ともに野球部のキャプテンをつとめ、中学校時代は生徒会長だった
そうです!う〜ん、スパイがいます。 by秋田放送公安調査庁

八郎潟町出身 順弘子(ジュンヒロコ)さん
「スター誕生」をきっかけに遠藤実さんの門下生として経験を積み、1978年にデビューしました。
今日は遠藤実さん作曲の「秋田旅愁(リョシュウ)」をおかけしました。2005年に再発売した曲で、秋田の地名が沢山出てきます。途中、遠藤さんのことを思い出させてしまったようで涙ぐむ場面も・・・ すいませんでした(汗)
八郎潟中学校と秋田市立高校の同級生世代のみなさん(笑)
ぜひ11/21の秋田ビューホテルのディナーショーに行ってみて下さい。
問い合わせは 順弘子後援会090-3984-7652まで

【藤枝おばあちゃんのじゃんご料理】

きょうのおばあちゃんの料理は・・・

「里芋のそぼろあんかけ」と

「黄菊としめじのおろしあえ」の2品

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved