ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年10月14日

もしもおでんの具に

【きょうのテーマ】もしもおでんの具のどれかになるとしたなら

田村は告白します。
きょう石井さんと一緒にコンビニに出かけて、初めてコンビニでおでんを買いました〜
別に嫌ってたわけでもなんでもないのですが、おでんがコンビニで売られるようになってから1回も自分で買った事がなかったんです。

強いて言うなら、吉野家で「つゆダク」っていつ言ったらいいのか分からなくて、言わないままずるずる来てしまったような感じですかね? 
ちなみに田村が「つゆダク」って言ったのは数年前が初めてです。勇気を出して初めて言ったときのような、大人へのステップを1段上がったときのような喜びを覚えました。でも石井さん、先にどんどん注文しちゃって田村の出番は少なめでした。

今回のテーマでいろいろ勉強しましたよ。

おでん=田楽に「お」がついた言葉だと知りました。
どの辞書にも載ってます。田楽は辞書を参照して下さい。
もう「おでん」が1wordだと思ってたので新発見でした。
辞書ってすごいですね。

ついこの間、秋田市の川反にある「江戸中(えどちゅう)」に行ってきました。店はとても昭和の香りのする雰囲気で、オヤジさんがとっても優しい方なんです。奥さんも息子さんもお店に出ています。賀内部長に教えていただいたおでん屋さん「江戸中」の味は雪の降る季節、絶対おすすめです。

さらには店内ではABSラジオが必ずかかっています。
ありがとうございます。
またおじゃましますね。

本題の「おでんの具」になるとしたら、ジャガイモになって、下の方にじっと沈んで、しーずかに世の移ろいを見て行きたいと思います。

第4回全国ラジオ歌謡音楽祭が10/17秋田市文化会館で行われます。
実行委員会の工藤雄一(ゆういち)さん、1年ぶりにスタジオに来て下さいました。
全国的な「ラジオ歌謡」の権威です。

ヴァイオリニスト花井悠希(ユキ)さん
「主人公〜さだまさしクラシックス」と「光の風〜ヴァイオリン・クラシックス〜」の2タイトルの
CDを同時リリースしてデビューしました。三重県出身の東京音楽大学4年生、なんと現役大学生。
ひょんなきっかけでデビューしたそうです。3歳からヴァイオリンを始めたんだそうです。
いやあヴァイオリンを弾く女性ってなんで美しいんでしょう

10/23(土) 横手市民会館でリサイタルが行われます。
リサイタルの成功をお祈りしています。

花井悠希さんがあまりにかわいいのでもう1枚(笑)

女子プロレスもやってくる秋田大学祭2010
10/24(日)秋田大学にWAVEが来ます。これもなかなか美人ぞろいです。美人といえば秋田市出身の女子プロレスラー福岡晶(ヒカリ)さん。キューティー鈴木さんなども浮かびます。最近はもっとすごいんですね〜。実行委員の佐藤桂介さんと、いろいろプロモートしている竹村元伸(モトノブ)さんがPRで来てくれました。

【ごく裏じょうほう】
石井のミステイク あまぬるい
石井のミステイク 生ぬるい と あまっちょろいが勢い余って一緒になってしまった
田村のミステイク 4日→14日
石井の優しさ   田村さんこれ・・・
きょうのMVP  ライフビジネスウェザーの高井伴明さん
なぜ?      きょうのテーマに対しての回答が「はんぺん」
なぜ?      みんなを楽しませ ふわふわと...
         みんなの目にとまって...
田村のミステイク カレーでゲップ
石井の嫌悪    田村のゲップ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved