ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年9月10日

へんな看板

【きょうのテーマ】最近見かけた変わった看板

みなさんは「宝島社」が出版している「VOW」ってご存知でしょうか?元々は雑誌「宝島」のコーナーだったものをまとめて単行本として出しているものです。

内容は町でみかけた変な看板にはじまり、誤植などなど、今でいう「珍百景(←他局)」や「バカ画像」の走りです。

高校生の頃、吉田くんが「これ面白いよ」と言って見せてくれたのがきっかけで、集めるようになりました。

まあ変わった看板があるわあるわ。ぜひ一度書店でご覧になって下さい。サブカルチャー辺りの棚に置かれていると思います。

ただ気をつけなければならないことがあります。
一度、本屋で立ち読みをしたときのこと。まだ「VOW」に免疫がなく、吉田くんが薦めてくれた本を実際に見てみようと思い、松田屋で手にとって読み始めました。

普通に読み進めていくと・・・

どのページだったかわかりませんが、ついつい書店で声を出して笑ってしまいました。そのときの
恥ずかしいこと山の如し。それ依頼VOWは二度と立ち読みはしないようにしようと、心に堅く誓ったのです。

それ以来です 14冊も集めてしまったのは・・・

まあテキストで画像のことを説明しても無理があるので、変な看板は探してみてください。こういうネタはエビス堂でやったら面白いかも・・・

昨日、オンエアーで言い忘れました。
石井さん家で飼ってたペット悲話。うずらのピーちゃん・・・ 
ピーちゃんと金魚の話は かわいそうでとてもここではかけませんでした・・・ 

インターンシップで秋田放送を訪れていた2人
秋田県立大2年飯塚聖(さとし)さんと、ノースアジア大3年加藤未来(みく)さん
飯塚くんは大曲と加藤さんは秋田市出身です。
つづきは週刊エビス堂の エビログで!

【藤枝おばあちゃんのじゃんご料理】

鶏のささ身とインゲンとオクラとニンジンが見えます。
たれはからししょう油とゴマだれです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved