ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月25日

もしも、あさって地球が

【今日のテーマ】もしも、あさって地球がなくなることになったなら

あしたじゃないんです。
「あさって」というところがミソです。

そんなことになったら街は限りなく、199X年のような無法地帯になりそうな気がしますが、それでは夢がないので、1日をどう有効利用するかが今日のテーマです。

世の中がアナーキーにならないという前提なら、電話をかけまくって、お世話になった方へ感謝の意を伝えるとともに、嫌な奴には酒井さんが陰でやっているべろべろばぁーーー」的な行為を電話でダイレクトにやるでしょう。田村はかなりオブラートに包んで表現しています。でも負のことにエネルギーを使うなら、正のことに力を注いだほうがいいんですかね?「旨いものを食べたい」という意見と「告白系」も多かったです。

1日あったら、うちのイヌに美味しいものをいっぱい食べさせて、好きなことさせてあげようと思います。1日じゃ、どうにもなりませんから諦めて、イヌに1日をささげようと思います(笑)

そんななか26日の「金曜ロードショー」は「ディープインパクト」です。須藤ディレクターはそこまで計算していないと思いますが、若干のミラクルだと思ってます。「2012」「アルマゲドン」なども映画だから面白いんです。できればないほうがいいな・・・

きょう、ペギー葉山さんに電話インタビューをさせていただきました。
1月に2年半ぶりに新曲「夜明けのメロディー」を出されました。
作詞:五木寛之 作曲:弦哲也 歌:ペギー葉山というかつてないトリオで送る、新曲です。お聞きになって下さい。

【ごく裏じょうほう】

石井の帰還  大阪東京仙台をまわりました
石井の帰還  1週間ぶりのラジオです
石井の1週間の出張の感想 飛行機がすごい
田村の指摘  え? そこ?

【本日のごくじょう写真】

ミリオンセラー「ラブユー東京」でデビューした歌手であり作曲家の中川博之(ヒロユキ)さんが来て下さいました。
「たそがれの銀座」「夜の銀狐」「さようならは五つのひらがな」「さそり座の女」「わたし祈ってます」など数々の名曲の生みの親です。作曲生活45周年を記念して、自ら歌った「ソウル・愛ふたたび」のPRでスタジオを訪れました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved