ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月12日

春!挑戦したいスポーツ

【今日のテーマ】春!挑戦したいスポーツ

何かスポーツを始めるときには、きりのいい日が気持ちの上でも始め易いですよね。1/1 とか 4/1 とか。きょうのテーマもそんな意味合いも少し含んでいたと思います。

そんな気持ちはちょこちょこあるんです。例えば、レスリングを習ってみたいな〜とか、久しぶりに柔道やりたいな、とか、空手で蹴りを習得したいな〜 (←ALL 格闘技)と思うんですよ、でもいろんな想像が行動を邪魔します。いろんなは大人の事情です(笑)

そのほかにも「ウォーキング」「草野球」「ランニング」「スポーツジム通い」「フットサル」「水泳」「ゲートボール」「乗馬」「テニス」「ゴルフ」「グラウンドゴルフ」「ターゲットバードゴルフ」手軽に入っていけそうなスポーツはたくさんあります。楽しむスポーツであれば根性論も不要です、疲れたら休めばいいし、とにかく楽に楽しくスポーツをすればいいんです。手軽なところでは久しぶりに、テニスをやって肩こりの解消を目指したいです。挑戦と言うより、必要に迫られて・・・という状況です。

【藤枝おばあちゃんのじゃんご料理】

豆腐のおかかステーキ

遠めに見たら、カツかと思いました。超香ばしいステーキで超ヘルシーで、超経済的で、かなりおなかにたまります。

【本日のごくじょう写真】

きょうはスタジオのマイクで喋った2人を紹介!

ファイナンシャルプランナーの近藤恵里子(エリコ)さん
秋田県では少ないCFP=Certified Financial Plannerです。秋田県の女性では初めてだとのこと。人生にお金は必要です。人生のロードマップをしっかり描いてお金のかかり方を相談したいと思います。4/9(金)にもまたスタジオに来てくれます。聞き逃した方は要チェック。

秋田放送 報道部の中村亮(リョウ)記者です。
大学では宇宙物理学を専攻、卒業研究は「ブラックホール周辺に観測される降着円盤のシミュレーション」
ブラックホールに引き寄せられる物体が描く軌道の研究
その経験を活かして、このたび「秋田の空に青い稲妻」と「センバツへの道」の2本の報道スポーツ特別番組を制作しました。
本人曰く、「理論物理なので、望遠鏡ものぞいたことなかったのに、カメラのファインダーをのぞくことになった」とのこと。1999年に入社し、10年カメラマンとして被写体を撮影し続けてきました。2008年に報道部記者に転向し、現在、スポーツから司法まで記者として担当しています。高校でマラドーナに憧れてサッカーを始めた遅咲きの34歳(笑)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved