ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年2月12日

バレンタインは日曜日

【本日のごくじょう写真】

本日は石井綾子アナは男鹿のなまはげ柴灯まつり中継のため、吉村優アナウンサーが代打です。

COWCOWウェザーリポート中の吉村さん、真剣です。ちなみに右側が田村の席。整理されています(笑)

秋田トヨペット「決算スペシャル10days」が2/21(日)まで開催中です。ごくじょうラジオの出演も多い平川蘭さんです。ストップウォッチで5秒を計る訓練をしていきましょ〜、何かもらえるかもしれません


第2回 日本民謡梅清会の発表会が2/14(日)秋田市文化会館で行われました。民謡歌手の浅野律子さんが紹介のため来てくださいました。


歌手の黒川真一朗さん 昨日酒田で仕事で、そのまま秋田放送に来てくださいました。先月には刈和野を訪れたり、ホントによく秋田に来てくださってます。

「三十蔵人集う」利き酒・食事・ショーの饗宴が3/14(日)18:00〜20:30ホテル サンルーラル大潟で行われます。ひとり10,000円、宿泊プランは+5,000円。黒川さんの歌も聞けますよ〜
詳しくはサンルーラル大潟まで
TEL:0185-45-3311

「柿田川」も好評販売中!!もちろん水森英夫さんの作曲です。

【きょうのテーマ】ことしのバレンタインは日曜日

そうです、義理チョコをもらう人も義理チョコをあげる人もちょっと悔しかったり、あ〜よかったと胸を撫で下ろしたり、いろいろなことがあるバレンタインデーのような気がします。

女性は「面倒くさい〜」と思っているでしょうね。本命ならまだしも、気を遣ってプレゼントしてくれる、若しくは「あげないと陰で何言われるかわからない」なんていう思いでバレンタインデーを迎えている方、お察しします。

「本命にしかあげないっ!」って常日頃言っているといいですよ。日頃チョコレートストレスに苦しんでいる方は、ぜひ実践してください。

どうしてもチョコレートをプレゼントしたくない だけどあげねばならない、というジレンマに陥っている方には2週間ぐらい前にあげると、「バレンタインデーにはあげてないよね」という自分への言い訳にもなるし、あげなかったという後悔の念に駆られることもありません。もっとも遠くて2週間前、できれば1週間前に「はいチョコレート、ちょっとはやいですけど、私からです」と言って贈りましょう。このブログを読むのはバレンタインデー終了後ですので、来シーズンに覚えていたら実践してね。

一応田村も放送ではチョコレート頂戴と吉村さんに暴言を吐いていました。

そもそも、「あの子はくれなかった」と言うような奴にはあげなくても大丈夫です。そういう人物だと、周囲のみなさんも認識しているでしょうから、勇気を持ってがんばりましょー

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved