ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年2月3日

福よ我が家に

■きょうのテーマ「福よ、我が家にやって来い!」

福が我が家に来るにはどうすればいいのか?放送でも言いました。笑えばいいんです(笑)昔の人は偉いもので「笑う門には福来たる」とはよく言ったものです。

旺文社の成語林によると「門」とは家の意味です。諺の意味はご存知の通り、みんなが仲良く暮らして笑い声が絶えないような家には、自然に幸福が舞い込んでくるということ。英語にもあるようですので、人間の本質をついた素晴らしい諺だと思います。

プラス思考です。大学生のころ「脳内革命」という本が流行りました。流行に乗って読んでみて「やっぱりプラス思考はいいんだな」と再確認しました。それから徹底したプラス思考は続けています。

「お風呂De鼻歌」しかり「お酒よもやま大喜利」しかり楽しい水曜日は継続中!ごくじょうラジオを聞いて白血球を増やして健康になりましょう。

ちなみに、下記のごく裏じょうほうは、万人の笑いをとるためのものではありませんのでご了承下さい。分かる人で面白かった人と思う人は笑って、分からない人は雰囲気で笑って、面白くないと言う人は嘲笑して下さい。結果的に、みんな笑ってください。

笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑

能代の花火も「笑」がテーマでしたねぇ竹内敏之さん。能代港まつり花火大会 実行委員長の竹内さんも「竹内」ですね〜、今年は7/24(土)に開催されます。能代が熱く燃える日です!!

【ごく裏じょうほう】

田村のミステイク 情けはための人ならず
酒井の鼻歌    ふわふわしたクラゲ
田村の笑いのツボ 竹内
もとの冬祭りは  六郷の竹打ち
投稿者      みどりガメさん
ひきずった時間  15分
後から思い出した 能代の花火の竹内さん
きょうのMVP  賀内部長
最短最強の一言  「改めまして」
賛同者      田村 酒井 利部 夕香

昨夜の廣田   酔って新屋の公園で逆上がりをした
昨夜の廣田   カギを失くした
捜索隊     4人
時刻      深夜1時近く
発見者     ラジPALS あやの
昨夜の廣田   平謝り
なぜ知ってる? スパイがいます

2年前の廣田 酔ってカバンを失くした
2年前の廣田 酔った以上に青ざめてた
その結果   無事全て発見

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved