ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年1月26日

番外編 横手ロケ

きょうのテーマ「雪 それでもやっぱり雪がすき」

田村です。ごくラジ番外編ブログです。


ごくラジの木・金コンビ石井綾子と田村修のふたりでテレビのロケに行って来ました。場所は「横手焼きそば館 ゆう」です。横手市役所のすぐそばなのですぐにわかります。

2/7(日)16:00〜16:30
ABSテレビで「ほっこり県南の冬まつりガイド」を放送します。雪国ならではの冬祭り・雪祭りは、秋田の文化のひとつです。県南の冬まつりの魅力を石井綾子と田村修のコンビでお伝えします。

今年の横手と言ったら、一躍全国の話題をさらったB級グルメ「横手焼きそば」ですよね。そんなわけでお祭りよりも早く横手焼きそばを頂いて参りました。

卵の黄身色の石井と福神漬けカラーの田村

石井さんご満悦 おいし〜の

スタンダードな横手焼きそばも旨かったのですが、ホルモンが上に乗った焼きそばも、こってり具合がさらに増してうめがった〜。今度横手に行ったときはお立ち寄り下さい。価格もお手ごろだし、2皿は行けます。また全国でこのブログをご覧になっている方、横手焼きそばを本場で食べましょう〜。ロケをしていた時間帯も「横手やきそば館ゆう」では近所の家族、年輩の方、観光客など、昼の時間帯を過ぎてもひっきりなしに来ていました。

最後に「横手焼きそば館 ゆう」の幟を抱きしめる石井。右手で隠しているのは何でしょう??
「横手焼きそば館 ゆう」は横手焼きそば四天王です。

ところで「県南の冬まつりガイド」で「ほっこり」とは何ぞや?という方へ

「ほっこり」・・・暖かそうな様子 ほかほかと by広辞苑

と記されていました。県南の冬まつりは、確かに心があったか〜くなるような祭りが多いように感じます。中には、あったか〜いを通り越して、激アツバトルになる祭りもないわけではないです・・・

祭りのことにはほとんどこのブログで触れていませんが、当日見て下さい。こんな祭りがあるのか〜という再発見も出来ると思います。
まずは2/7(日)16:00〜16:30 ABSテレビ「ほっこり県南の冬まつりガイド」をご覧あれ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved