ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年1月11日

ゴー君

きょうのテーマ「あなたのライバルは?」

ども、月曜日の田村修です。今日は定休日ですがまたブログを書いております。きょうは「成人の日」であります。

「ヤドカリのゴーくんが秋田放送に来てくれた記念」として、何枚か思い出の写真を収めました。ヤドカリファンの皆様、音楽とは関係ありませんが、ゴーくんのバックボーンを知るいい機会です。

デスクでパチリってここ何処?

お茶目に目薬をさして...って誰の目薬?

秋田放送報道フロアなのだ〜!!
休日は少人数体制です

で、ゴーくんは誰のデスクに座ってたかと言うと

別のゴーくんでした(笑)
彼は国安剛(ゴー)くんで、田村の後輩です。

なんと国安ゴーくんとヤドカリのゴーくんは、秋田高校の同級生なのです。紹介すると国安ゴーくんは秋田高校の甲子園を春夏2回経験しています。しかも4番です。国安ゴーくんが甲子園に出場したとき、山口ゴーくんは甲子園球場まで自転車で応援に行きました(驚)
1/2 秋田高校の同窓会があってそこでも2人は一緒だったそうです。国安ゴーくんは、県政や政治のキャップです。よく選挙解説も担当している、とても後輩とは思えない風格です。昭和52年の早生まれなのです。この日、田村は「ダブルゴーくん」を撮影しようと意気込みましたが、大館鳳鳴の取材に行ってしまい、報道フロアの2ショットは実現しませんでした。残念!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved