ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年11月6日

近場の温泉

きょうのテーマ「近場の温泉ランキング」

雪の季節に入る温泉はサイコーです。これを首都圏で見ているみなさん、秋田は車でちょっとのところに温泉がたくさんあります。温泉どころ長野にもひけをとりません。

雰囲気がすきなのは唐松温泉、男鹿温泉郷は雪の季節に入りにいきます。
フォレスタ鳥海の温泉も◎◎ 秋の宮温泉郷 田沢湖の温泉郷も◎◎

天然温泉ホテルこまち健康ランドも 秋田温泉プラザも さとみ温泉も ユーランドも 華の湯も 近場でもいっぱいあるぞ!

田村のポイント

1もろもろの雰囲気があること
2静かであること
3景色がよいこと
4風呂がきれいであること
5田村の入る時間だけすいていること(笑)

時間帯を選ぶと、貸切状態間違いなし!そうなったときにはいい思い出しか残りません。立ち寄りの湯で旅行気分が満喫できるなんて秋田に住んでてよかったとしみじみ思います。

各温泉の経営者のみなさんのご努力は いろいろな取材を通じて肌で感じています。とくにニュースリアルタイムあきたで放送している小安峡温泉の温泉民宿「秋仙」。岩手宮城内陸地震の影響をもろに受け壊滅的でしたが、この1年でようやく再出発を果たすまでに至りました。放送をご覧になった方もし機会があれば利用してみてください!

【本日のごくじょう写真】

歌手の加川明さん
スキューバが得意で潜水士の資格ももっています。潜りをはじめた石井さんは羨望のまなざしでした。「れんげ草」発売中です!しかもおじいさんが田村と同郷 房総ですって!(加川さんのおじいさんは鋸南町 田村は丸山町)何かの縁でございます。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved