ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年10月1日

もしもメガネ

もしも、人の心が見えるメガネがあったなら

すいません ブログの更新がありませんでした。
衣替えに合わせて?1ヶ月ぶりに書き記します。

ちなみに10月01日はメガネの日

10月01日
  
 ↓

1001

 ↓
1oo1  ←メガネ 

すごいですね〜 なかなかユニークです。
これを思いついた人は「orz」のような非凡なセンスを感じます。

まずメガネのお世話になったことのない田村は不自由さがわかりません...
「テレビゲームをすると目が悪くなるよ!」という誤った見解を教えたうちの母親。アーケードゲームに対して嫌悪感を示していた親の意に反するように目は悪くなりませんでした。
中学生から毎日数時間はパソコン画面と向き合っていたのになぜでしょう?

一度眼科で聞いたら「目の使い方が上手なんじゃないのかな?」といわれました。

個人的には 目が疲れたら遠くのものに無理矢理焦点を合わせるよう実践していました。
つまりはギニアの外交官のオスマン=サンコンさんのように遠くのものばっかり見てれば視力がよくなるのではないかと思いがんばりました。その甲斐あってか1.5は維持しています。

ちなみに あの「C」という視力測定のときに使ったものはランドルト環と言います。 プチトリ●アです。

んでもって今日のテーマ、心を覗けるメガネがあったら?

カモヤ眼鏡店で10万なら買いますね(笑)
アルミ銅合金で フレームなしでお願いします。

放送でも言いました 煩悩の塊の田村なんか とても後輩に心の中を覗かせられません。

もとへ

世の中の男性の心のなかを覗いてみましょう。ほぼ均一で笑えるかもしれません 田村もその1人ということで...

そうか! だから心太 いや 無心が大事なのか わかるわかる。

        ↑なんて読むでしょう?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved