ABS秋田放送

2015年12月15日

キウイいただきました。

いつも午後マキお聴きいただきありがとうございます。

先週土曜日(12日)放送中に、RN営業まんじゅうさんがご自宅で実ったというキウイをたくさん届けてくださいました(^-^)
私は放送中で、直接お話できなかったのですが、アシスタントのゆきちゃんにお話ししていかれたことによると、今年は例年より粒が大きくて良い出来だったそうです。
細い枝がついていて、いかにも木からもぎ取られたばかりのような風情がいっそう美味しそうです(^q^)

鮮やかな黄色の実は、レモン
こちらはハウスで獲れたんだって!
レモンなんて、南国の産物と思っていたんだけれど、ハウスなら秋田でも育つんですね♪
とってもきれいで、爽快な香りを放っていました。

一箱の中に、たっぷりのビタミン!
見ているだけで元気が出てきて、この冬、風邪を寄せ付けないで過ごせそうです(^-^)
営業まんじゅうさん、本当にありがとうございました!
お仕事の途中で寄ってくださったようで、すぐに帰っていかれました。ご挨拶もできなかった。
仕事の途中でわざわざ寄ってくださるって、そんなに簡単なことではありません。
義理も、損得勘定も無しに、ただ届けたいという思いで来てくださることに、その人の温かさを感じます。

りんごや梨やお米や、手作りのアクセサリー、美味しいお菓子。
午後マキにはそんな温かいプレゼントをくださる方が大勢いらっしゃる。
なんだか嬉しいなあ。
もらうことが、じゃないですよ(^-^)
そんな人たちが、たくさん聴いてくださってることが、です。

メールやFAXを読んでいても、そんな風に、人の温かさを文面から感じることがよくあります。
今朝の魁新聞に、交通事故に遭った女性に、車の中にあった毛布をかけてあげて立ち去った女性のことが書かれてありました(12/15魁新聞北斗星)。
せちがらさだけが際立って見える今の世の中ですが、けっこう
♪あったかいんだから~♪
あ。
もうこのフレーズ、すっかり古くなっちゃいましたね(^o^)

毛布一枚の温かさを分け合う。
そんな午後マキでありたいな
と思う、今日この頃です。

とりあえず、キウイ食べて、風邪予防!
工藤牧子でした(^-^)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved