ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2010年7月3日

ココティエの苺のショートケーキ

(特派員:ココアさん情報)
かわいらしいお店で、苺のショートケーキやフルーツロールなど、めうつりするくらい、美味しいケーキがあります。

お店はオープンして半年。以前、サンルーラル大潟のケーキとパンの部門で働いていた経験を生かして、ココティエの船木さんがオリジナルのケーキを作って販売しています。ケーキは現在8種類。そしてガーリックフランスパンは、人気のあったサンルーラル仕込みのフランスパン。
人気のケーキは苺ショートとフルーツロール。船木さんはできるだけ地元の食材を使いたいと考えていて、苺の季節が終わると、大潟村のメロンを使うといいます。7月中から始める予定。
フルーツロールはバナナとキウイ、トップにラズベリーとブルーベリーを飾ってあります。バナナも粒々が皮に出るくらい熟すまで吊したものを使っています。クリームには練乳がまぜこんであり、コクがあるのに甘すぎない絶妙なクリーム。ボリュームのあるロールケーキ。ガーリックフランスは火・木・土に焼きます。午後1時と5時の焼き上がり。
お店の場所は大潟村生態系公園の向かい側ですが、住宅街なので問い合わせた方が無難。

-----ココティエ-----
【電】0185-27-8250

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved