ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2009年12月12日

今週話題になった二人の男性

今日はあけてビックリ!」をテーマにお送りしました。

写真は、ロシアのおみやげ、マトリョーシカです

あけてビックリ!何個も何個も出てくる出てくる!しかも最後の一番小さい人形の顔!ひとつ前まではとっても濃い顔なのに、最後の一個は目も口も点だけ!あまりにもシンプルな顔でした。

ここから先はテーマとは違う話なんですが、今週話題になった二人の男性について。
まず、タイガーウッズどうしちゃったの!?ほんの数日の間にタイガーは不倫スキャンダルでイメージ暴落です。しかも出るわ出るわ女性たち。あんなふうに次から次と名乗り出る女性もどうかと思うけど、タイガーが一切口をつぐんでるところを見ると、まったく事実無根なことでもないんでしょうね。ゴルフに対するストイックな姿勢が彼のイメージとしてあるだけに、まさに人格を疑うような出来事で、まだまだ火はくすぶり続け、いつ再燃するかもわかりませんね、離婚は必至というところでしょうか。以前から夫婦は破綻していた、なんて話もあるし。来年のタイガーが心配です。トラ年なのにね。

そして、もう一方の男性は、タイガーとはあまりにも正反対のようで、ここに並べてみたくなりました。そう、その人は、今日公開になった映画「パブリックエネミーズ」の宣伝で来日しているジョニーデップ。どちらかといえば、風貌はよっぽどタイガーのほうがやさしげ。インタビューなんかしても不機嫌なんじゃないか、って感じがするんだけど、ところがどっこい、ほんとにやさしくて、気さくな人なんですね!おまけに、「あなたにとって一番大切な人は?」と言った質問に迷わず、奥さんの名前を出し、「マイガール」と!!結婚して何年経っても「おらえのかあちゃん」なんてならないんですっ!デップはっ!!うそでもこんな風にしてもらえたら、女性は一生ついていこうって思うかも!?

どちらの男性も仕事に関してはとてもストイックな感じがするけれど、その疲れた体を癒してくれる女性に対しての考え方はだいぶ違っていたのかしら。人はみかけによらないし、人の心の中なんて、ほんとにあけてビックリなこともありますよね。近々、デップが素敵な銀行強盗になってる、「パブリックエネミーズ」見に行く予定でいます。

工藤牧子でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved