ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2009年11月14日

やめられない、とまらないもの

やめられない、とまらないものって、やっぱりみなさん色々お持ちなんですね。読んでて楽しかったです。

食べ物でも色々あるけど、食べ物以外でも、なんか、くだらないことなのに、やめられないことって、ありますよね。

放送でもチラッと言ったけど、私の場合、毛抜き(笑)。眉毛のした、まぶたのところにいらない毛が生えてきますよね。
…私だけじゃないでしょ?(…)そのまぶたの毛が、気になってくると抜き始めるわけなんですが、これがいつやめていいかわからない。だって、見ると細かいのがけっこう気になって。もともと眉毛が濃いので、いっぱいあるのかもしれないんですが、10本って決めてやってもすぐ10本になるの。で、あと10本、とかって。で、終わると今度は足。膝のお皿のしたあたり、象の頭のように、少し毛が生えて、ガサガサしませんか?(私だけ?…)そこも一本、また一本と抜いてるとやめられなくなって、毛抜き地獄にはまっていくのです。この地獄に入ると時間はあっという間に経過します。そして、はた、とある瞬間、おろかな時間の使い方に気づいて、自己嫌悪に陥るのです…。

それと、誰かも言ってた、草取り。これから出かけるって矢先、夫を待って、先に玄関先に出て、手持ち無沙汰に草の一本もとり始めたら、もうやめられない!このまま出かけないで、草を取っていたくなります。なんだろう?「抜く」って言うことに執着するタイプだったんだろうか…。

工藤牧子でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved