ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

能代市 R-fact

R-fact外観

今週、ヨンチャンが気になったのは、能代市の国道7号からちょっと入ったところにある、こちらのお店。

R-fact内観

ここは、17年前にオープンしたカフェ。

ヘルシーなランチが女性客に人気です。

 

新ランチメニュー 大豆から揚げプレート

大豆から揚げプレート

こちらは、7/18にデビューする、ランチの新メニュー。

 

ソイミート

このから揚げ、女性にうれしい秘密が隠されているんです。

 

ソイミート

そう!

揚げているのはお肉ではなく、大豆を加工して作った、いわゆる「ソイミート」。

 

なたね油で揚げたソイミート

さらに揚げ油には「なたね油」を使うので、とってもヘルシーなから揚げなんです。

 

煎茶シトラスソーダ

ご一緒に人気のドリンク『煎茶シトラスソーダ』もどうぞ。

 

SNS映えするパフェ

パフェ

デザートに人気のパフェの主役は、超太巻きのソフトクリーム。

季節限定のメニューもあるので、リピート確定の“映え”スイーツです。

 

女子力ヨンチャン

ヘルシーランチと“映え”スイーツに、女子力上がりまくりのヨンチャンでした。

 

店舗情報

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました