ABS秋田放送

2016年12月20日

オリンピックイヤー

ことしのリオオリンピック カヌースラローム男子カナディアンペアに出場した、
大仙市の佐々木将汰・翼兄弟を取材しました!

佐々木将汰さん

お兄さんの将汰さんは、東京オリンピックに向け、寒いこの時期も練習中。
さわやかな笑顔は健在でした

佐々木翼さん1

佐々木翼さん2

弟の翼さんは、カヌーからは、いったん離れ、仙北市の建設会社で、イチサラリーマンとして働いています。
こちらも、さわやかな笑顔は健在です

佐々木兄弟にカヌーへの想いや、現在の生活などについて語ってもらいました。
将汰さんも翼さんも、終始、穏やかに、和やかに、お話ししてくれたのですが、
その中にもしっかりとした芯がありました。
さすがアスリートだなあと、感心しながら、取材をさせていただきました。
お2人とも、お時間をいただき、ありがとうございました♪

佐々木兄弟へのインタビューは、25日(日)朝8時から、
ABSラジオ「なんてったって日曜はスポーツ!年末スペシャル」の中でお送りします。

この番組では、オリンピックに携わった、県関係者へのスペシャルなインタビューをお届けします。
男子マラソンに出場した佐々木悟選手に、田村修ANが、
バスケットボール女子のHCをつとめた内海知秀さんに、幸坂理加ANが、
バドミントン男子シングルスの佐々木翔選手には、鴨下望美ANが、
カヌースラロームカナディアンペアに出場した佐々木将汰・翼選手に私が、
それぞれお話を聞きました(敬称はいずれも当時)。

すべて、独占取材です!
オリンピックの裏側や選手たちの素顔など、
ABSラジオでしか聞けない、あんな話やこんな話がてんこ盛りです。

番組パーソナリティは、もちろん廣田裕司ANです!

なんてったって日曜はスポーツ!年末スペシャル

こちらは、番宣を撮ったときのワンショットです。
番宣もチラホラ流れているかと思います。
ぜひ、お聴きください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.