ABS秋田放送

カテゴリ:幸坂理加

2013年9月16日

読み聞かせ隊・元西小学校

幸坂理加です♪
3度目の読み聞かせ、今回は羽後町にある元西小学校にいってきました^^

一年生から六年生までの元気でしっかりしたお子さんたち♪

校門で出会った時のあいさつから、元気いっぱいでこちらまで笑顔になりました(*^^*)

さて今回は、東日本大震災でお父さんお母さんを亡くした小学生中学生が書いた作文を読みました。

目をつぶって聞いてくれているこもいて、よかった真剣にきいてくれている~と
読んでいてうれしかったです。

後日、感想文までいただきました★

聞いていてかなしかった、という感想がたくさん見られて、楽しいお話も用意すればよかったかな??とすこし反省しましたが、家族がいるのはあたりまえじゃないから一日一日を大切に過ごしたい、というメッセージも書かれていてホッとしました。

発声練習ではわたしも負けるくらい大きな声であいうえおを披露してくれましたよ~\(◎o◎)/!


そのあとの質疑応答の声もはきはきしていて、発声の効果がしっかりでていましたね♪
ジャニーズの話から一人カラオケの話まで、楽しい質問をしてくれてありがとう^^笑

また皆さんに会えるのを楽しみにしています^^

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved