ABS秋田放送

2017年03月31日

セロリのがっこはおいしかったが

(賀内ANの日記から続く)
はーい、八重樫です。

3月31日の「あさ採りワイド秋田便」
朝来てすぐ、アシスタントさんに
「漬物作りました~♪」と、ビニール袋に入れた漬物を見せたら、
アシスタントさんは目を丸くし、絶句…。

アシスタントさん「これ何の漬物?」
私「セロリです♥」
アシスタントさん「…えっ、えっ!?」

「あれ?何か変な空気だな」と思っていたら、
スタジオにディレクターが現れ、私の漬物を見て、
「やえぽん!大根の漬物だっていったべ!」と一喝。

前の週、
ディレクターとアシスタントさんと
「来週、漬物つくってこようね~♪漬物対決だ♪」と
番組終わりに交わした会話だけは記憶にあったんですが、
肝心な「大根の」という部分を、見事に受け流していたようです…。
自分がだぁーい好きなセロリの漬物を作ってきてしまいました。

がっこ3品

ディレクターとアシスタントさんからは、
「一人だけ抜けがけだゾ~」「自分だけおしゃれなのつくっちゃって~」と、
賀内さんから番組内では、
「先の読めない子だねぇ」と、
いじりという名のフォローを入れていただき、救われました。

賀内ANがスタジオで試食

が!
今年度からは、賀内さんとのコンビが解消され、
番組内で、そんな愛ある突っ込みを入れ、
私の凡ミスを笑いに変えてくれる人は誰もいませんが、

漬物のように、
パリッと、
噛めば噛むほど味の出るパーソナリティを目指します!

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

花束でスマイルの2人

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.