ABS秋田放送

2018年06月25日

三種町じゅんさい摘み取り体験

人生で初めてじゅんさいの摘み取りを経験しました!
6月22日(金)放送のABS news everyでその様子が放送されました。

自分で舟を漕いで手で摘み取るということや、独特の食感を持つということを知り、当日をとても楽しみにしていました!
先輩方より「舟を漕ぐのが予想以上に難しいよ」と伺っていたので、冒険に出かけるような心持ちでいざ出発!この写真はおそらく数メートル進んだ地点で「漕げたー!!」と喜んでいる表情だと思います… ウーデンジェニファーアナ

この日は風がとても強かったので、油断していると舟が流されてしまい、狙っていたじゅんさいから遠ざかってしまうというハプニングも多々ありましたが…
無事じゅんさいを摘み取ることに成功しました!
じゅんさい
こちらが初めて摘み取ったじゅんさいです。
想像以上にぬめっとした部分が大きくて驚きました!

その後町内の直売所に向かい、こちらのじゅんさい丼を頂きました。
じゅんさい丼
冷えたじゅんさいがつるつると口の中で踊り初めての食感でした!
なめこやきゅうり、菊の花などと上手に合っていてとてもとても美味しく頂きました。

今回お世話になった阿部農園さま、三種町観光協会のみなさま、本当にありがとうございました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.