ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年9月24日

パドルサーフィンに挑戦!

こんにちは!
連休はいかがお過ごしでしたか?
秋晴れが気持ち良い日が続きますね。

9月19日の放送では、スタジオに大学生のみなさんを招待!
海の思い出やマリンスポーツへの興味を聞いてみました。

まだ経験はないものの、みなさん関心をもってくれているみたい。
是非、来年は挑戦してほしいですね。

そして、今年最後の挑戦は・・

「パドルサーフィン」

サーフボードに立ち、パドルを漕いで楽しむマリンスポーツです。
初回でサーフィンに挑戦した私。
矢作先生のサポートもあり、なんとか波に乗って立つことができましたが・・それも一瞬!

ボードが沈むことはないのですが、細い幅の板に立つことはなかなか難しい。
恐る恐る・・立ち上がり、恐る恐るパドルを漕いでみましたが、知らず知らずに進んでいました!(笑)

ただ、方向転換ができないまま進んでしまったので危うく、テトラポットに衝突するところだった~油断できません。

これを操れたら、庭みたいに自由に海を散歩できちゃう!!!
パドルサーフィン、また新しい世界を見せてくれました。

何より、マリンスポーツって激しいイメージしかなかったので、これは新鮮。
先週のウェイクボードの悔しさも少しは癒された気がします。

「久杉かなの大好き秋田の海」、残り1回となりました。

「夏女になる!」宣言は果たされたかな?
最終回では、その判定も含め・・いつもより賑やかにお送りします。
お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved