ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年8月21日

Sea You

8月17日は「大好きあきたの海」最終回をお送りしました。

ことし最後の放送も、マリンスポーツに挑戦しました!
ゲストに秋田のウィンタークイーン👑仁井田 薫(にいだ かおる)さんをお呼びして、
“ウェイクボード”にチャレンジしてもらいました。

初のウェイクボードだという薫さんですが…
見事ボードを乗りこなします!

薫さん1

薫さん2

薫さん3

これにはABSのベテランスタッフ=バーニングDもびっくり!
「下半身だけじゃなく上半身、とくに握力も使うから難しかった」と話してくれました。

詩織さんと私は、せっかくなのでバーニングDの操縦する水上バイクの後ろに乗りました。

詩織さん水上バイク試乗1

詩織さん水上バイク試乗2

よしゅあ水上バイク試乗

陸の乗り物では味わえない、波を切っていく豪快さがたまりません!ワクワクさせてくれました。
向こうから別の水上バイクを楽しむ人が近付いてくると減速するなど、
当たり前のことですが、マナーを守るからこそ楽しめる“大人の楽しみ方”なのだと感じました。

初めての秋田での夏、忘れません。
この番組で 色んな場所に行き・体験し・放送しました。
初めてのことを一つ一つ教えてくれた「大好きあきたの海」のおかげです。
本当にありがとうございました!

来年も
秋田の夏で、秋田の海であなたと逢えますように。

Sea You!

Sea You!

2019年8月15日

見られていても・いなくても

8/10放送の「大好きあきたの海」
今回はサーフィンに初挑戦した様子をお送りしました🏄

サーフィン

サーフィンの“基本のキ!”は
波に乗ることで安定できるということ。
スピードに乗らないと水の上では何もできませんでした。

また、パドリングが楽しかったです!
サーフィンの基本動作であるパドリング。
腹ばいになってボードに乗り、水をかいていくのですが
波に揺られ、体のバランスを意識しながらのパドルは、まるで波と会話をしているようでした。

この日は2時間近く海に入り
最後の方になって一瞬ですが、波に乗ることができました!
ボードの上で立った瞬間、今まで感じたことのない宙に浮きながら水を切っていくような感覚がありました。

「やったー!乗れましたよー!」とはしゃいで海から番組のディレクターさんのほうを見ると、
ディレクターさんは海の家に戻っていました。
見てもらうことは出来ませんでしたが、
一瞬できたところを見てもらうより、いつ見られても立派に出来るところを見せられるくらい習得しよう!
と思う夏の日のよしゅあでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved