ABS秋田放送

2014年07月3日

続がけっぷ

7/2(月) 日中報道フロアで、同期で同学年の41歳 テレビ制作部 梅村康史(ヤスシ)ディレクターから
「every.終わりで、ちぇすよろしく」と言われました。

その言葉通り、19:15に田村はそのまま秋田放送の4階を訪れて原稿を1枚ペロっと渡されました。

「続 がけっぷちぇ〜す?」のナレーション収録です。

人道的なのは、気を遣って「仕事を依頼する旨」を事前に一言伝えてくれます。
強制的な連行はされません。

いつもはスーツを脱いで普段着に着替えるのですが、上着だけ脱いでナレーションを収録しました。

藤田嗣治の番組などもてがけた梅村ディレクターは、もともと、若くして報道部のデスクも経験してきた敏腕です。
経済にも強く、日常会話で平気で「メルクマーク」なんて言葉が出てくるインテリでもあります。
けどガツガツ度合いで言ったら昔の安田系です。

梅村くんは楽しい深夜番組を生き生きしながら制作しています。
経済の数字に強い元デスクとは思えません。

今でいうイケメンであることから、入社当時「仁井田のソリマチ」とからかっていたのがもう17年前。
お互い年をとりました。

そんな梅村ディレクターが手がける「続 がけっぷちぇ〜す?」は、今回脱毛がテーマでした。


これ放送していいの?(笑)

次の放送は7/11(金)25:55からの放送です。

いつも正確に伝えるべきか分かり易さを求めるべきか悩みます。
正確に言うと 7/12(土) 午前1:55からの放送です。
でも金曜に起きててそのまま見る人がおおいので
「金曜から土曜にかけての深夜1時55分に放送です」と言っておきます。


「おい勝手に撮んなよ」

若松さん・・・ いたいっす、生で見てね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.